読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAとマイルと陸と私-SFC修行始めました-

2016年3月から陸マイラーに。年間20万ANAマイルを貯める方法のコツと活動の記録。ベタでもハワイに行きたい!

【2月25日限定】新生活サン!サン!キャンペーンで修行僧御用達BOSEQuietComfort35が実質40%引き。

マイル活動 マイル活動-キャンペーン Noads

f:id:springmaron52:20170223120357p:plain

巷でにぎわっているdポイントキャンペーン、dケータイ払いプラスを使った新生活サン!サン!キャンペーン。ソニーストアがやはりお得度的にはありかな…と思いましたが、現時点で自分が購入しようと思っているBOSEのノイズキャンセリングヘッドホンが40%引きで購入できそうだったので、修行僧の方にはこちらもお勧め!という意味でブログを書くことにしました。

 目次

【2月25日限定】新生活サン!サン!キャンペーンで修行僧御用達BOSEQuiet Comfort35が実質40%引き

新生活サン!サン!キャンペーン概要

まずはエントリーから。

新生活サン!サン!キャンペーンは2017年2月15日~2月28日の期間中、対象のサイトでdケータイ払いプラスを利用すると最大30%ポイントバックされるキャンペーン。
dケータイ払いプラスとはドコモケータイ払い、という意味でdはDocomoのdのことです。

なーんだ、ドコモ以外はダメか~と思いがちですが、dアカウントさえ持っていればdケータイ払いプラスは使えますので、キャリア関係なしに参加することができます。


新生活サン!サン!キャンペーンの対象者はこちら。

以下の条件をすべて満たすお客様が対象です。
A)期間中に複数の対象サイトにて、dケータイ支払いプラスを利用して商品を購入されたお客様
B)dポイントクラブのお客様
C)キャンペーンサイトにてキャンペーンエントリーをされたお客様

 

この新生活サン!サン!キャンペーンは要エントリー。気になった方はまずエントリーからお願いしますね。

ent.smt.docomo.ne.jp

ドコモ以外の携帯会社です、という方はエントリーの前にまずdアカウントを作成してくださいませ。
dアカウントはエントリー場面からも登録可能。

f:id:springmaron52:20170223151559p:plain

dアカウントを発行する、というところをクリックしてドコモ以外のお客様というところから発行してください。
YahooアカウントやGoogleアカウントでも作成できますので、ご自分が使いやすいと思うところからご登録をしてくださいね。

f:id:springmaron52:20170223151652p:plain

 

新生活サン!サン!キャンペーン ポイントUPの仕組み

新生活サン!サン!キャンペーンは対象のサイトでの買い物にdケータイ払いプラスで支払いをすると利用サイト数に応じて最大30%のポイントバックが得られる仕組み。

f:id:springmaron52:20170223152206p:plain

いわゆる楽天お買い物マラソンと同じです。
楽天の場合、ポイントを最大10倍にするためには10店舗の買い回りをする必要があるのと1店舗最低でも1000円以上、という規定があるのですが、新生活サン!サン!キャンペーンにおいてはそういった下限はないので、とにかく最大30%のポイントバックを得るためには5店舗で購入する必要が出てきます。


2サイト利用で9%
3サイト利用で19%
4サイト利用で24%
5サイト利用で29%


という感じでポイントUPしていきます。

キャンペーンポイントについて

進呈ポイント
期間中、キャンペーン対象の複数サイトにて「dケータイ払いプラス」をご利用された方に限り、通常時の購入金額100円につき1ポイントに加え、購入金額(税込み)の下記のdポイント(期間・用途限定)が進呈されます。

2サイト利用で9%
3サイト利用で19%
4サイト利用で24%
5サイト利用で29%

今回のキャンペーンでの進呈ポイントに関しては一人30000ポイントまで、という上限があります。ということは買い回り合計で10万円程度まで(正確に30000ポイントが上限だと購入額は10万3400円が上限??)。


これらの進呈ポイントが付与されるのは2017年4月上旬予定
有効期限は2017年4月30日

Tポイントや楽天ポイントと同様、期間限定ポイントの弱点として有効期限が非常に短い、という点があります。4月30日を過ぎると無情にもポイントは0になってしまいますので、ご注意くださいね。この期間限定ポイントの使い道等は後述することにします。

 

対象サイトはこちら。

今回の新生活サン!サン!キャンペーンでの購入対象サイトはこちら。

f:id:springmaron52:20170223154224p:plain

画像はほんの一部なのですが、ファッション系が多いです。

ent.smt.docomo.ne.jp

この中で、この新生活サン!サン!キャンペーンとは別に10%ポイントバックをしているお店が何店舗があります。
この新生活サン!サン!キャンペーンと10%ポイントバックキャンペーンは重複して適応されます


またdポイントは毎週お得なd曜日、といって、毎週土曜日はdケータイ支払いをすると1%のポイント付与が5%にUPします。

10%ポイントバックとお得なd曜日は重複適応されません

 

f:id:springmaron52:20170223160311p:plain

お得度が高いのは10%ポイントバックをしているサイトたち。
新生活サン!サン!キャンペーン分の最大30%(通常付与1%+29%)にポイントバック10%(通常付与ポイント1%+9%)で39%ポイントバックのサイト。

  • ABCMART(靴・衣料・雑貨)
  • Creema(ハンドメイドマーケット)
  • ソニーストア(ソニー製品)
  • 大阪王将(冷凍食品)
  • オンワード(ファッション)
  • 夢展望(ファッション)

そのほかのサイトはお得なd曜日、が適応される土曜日に買い回りをするとお得(新生活サン!サン!キャンペーン分の最大30%(通常付与1%+29%)、d曜日5倍ポイント(通常付与1%+4%)で34%ポイントバック
お勧めは

  • ノジマオンライン(家電)
  • mercari メルカリ (フリマ)
  • 無印良品(生活雑貨)
  • サンプル百貨店(サンプリング)

あたりでしょうか。最初私もあんまりパッとしないからパスかな~と思っていたのですが、minneとかもともと結構お気に入りでしたし、メルカリなんかは金券をGetできますからそれなりに使い勝手がよさそうなキャンペーンだと思います。

私が遅筆なのがイケナイのですが、d曜日が適応される土曜日がもはや2月25日がラストでございます。皆さん、25日は駆け込みでどうぞ笑。


いや、私はソニーストアでデジカメ買っちゃうよ!という方は現在10%ポイントバックをしていますし、d曜日のような曜日限定とかはありませんので今すぐにどうぞ。
ちなみにソニーストアではMySONYIDを登録していると10%割引クーポンがもらえるとのことです。新規登録でもWelcomeクーポンとしてもらえるみたいなので、これを加味するとソニーストアが断然お買い得、ということになります。


詳しくは理系マイラーさんが書いてくださっています。こちらで。

rikei-miler.com

私も一瞬ソニーストアでRX100M2を購入してしまおうかと思ったのですが、やはり近接撮影のボケ感は現在使用中の一眼には劣ること、軽いコンデジを購入したらせっかく購入した一眼が埃をかぶる未来が見えましたので、今回は見送ることにしました。


dポイントはドコモが今後広げていきたいのかちょくちょくお得なキャンペーンをやっていますので、私も今後は注目していかねば!!と思っているところです。

さらに一番お得度が高いのは24日から始まるひかりTVショッピング

これはかなりお得に買い物をすることができるというか、むしろ正気?というレベルのポイント還元率になるのですが、ひかりTVショッピング×dケータイ払いプラスのキャンペーンが24日~28日間の5日間と日にちは短いですが、始まりました。

f:id:springmaron52:20170223224610p:plain

これ、どうやら新生活サン!サン!キャンペーンと重複して利用することができるみたいなんですよね。通常付与1%分を考慮しても49%還元…意味が不明なレベルになってきています。

さらにこのひかりTVショッピングのポイント20倍でもらえるdポイントは通常のdポイントなんです。

通常ですよ!!期間限定じゃないんです。ただし、新生活~の方は期間限定なので、そこは要注意です。

f:id:springmaron52:20170223230534p:plain


ひかりTVショッピングはかなり取り扱っている品数も多いので、こちらでの利用もお勧め。プレステ4とか。49%ポイントバックに加え、さらに3180円分のぷららポイントまでゲットできるという大盤振る舞い。
※現在は売り切れてしまったようです。すみません。


f:id:springmaron52:20170223225103p:plain

個人的にはこれが気になる…
は~が~ま~…。おいしいらしいんですよね、極め羽釜。

f:id:springmaron52:20170223225608p:plain

もし49%還元ならもう一つ上のランクも狙えるような…。

f:id:springmaron52:20170223225758p:plain

68990円の49%バック=33805円分のdポイントが…ってすでにこれだけでdポイントが上限30000ポイントに達しているので、還元率が良すぎてお得感が逆に減ってしまうことに。
訂正。この場合20%分の13798ポイントが通常ポイント付与。29%分が新生活分で20007ポイントが期間限定ポイントとして付与、となります。
お得すぎてわけがわからなくなっていますね…


さらに10335ぷららポイントがもらえる。実質44140円引き(33805ポイント+10335ぷららポイント)。羽釜の正規の値段がわからなくなりそうです。
え~これ、旦那の方のアカウントでも新生活に参戦しつつ、ひかりTVショッピングで買った方がいいのかも…それくらい衝撃的。

 

すでにアンドロイドスマホ等はだいぶ売り切れが出ているみたい。今回私も上限30000ポイントがなければHuaweiあたり狙ってみようかと思っていましたが、すでに軒並み売り切れています。
みなさんお得な情報は素早いキャッチですねぇ…。

とはいえ、ひかりTVショッピングは扱っている品数がかなり多いので、一度覗いてみてください。パンパースとかね。


我が家では絶対使う消耗品なので…

f:id:springmaron52:20170224083412p:plain

1414円280ぷららポイントももらえて、しかも49%還元。692円分ポイントバック。
オムツ1パック442円でっせ
しかもこれ、ウルトラジャンボパックですからね(子持ち以外には何を言っているんだかわからないと思いますが笑)。
保育園入園でさらにオムツ消費しますからねーーー!!買うべし!!
アマゾンで定期配送している場合じゃない。まとめて買おう。
ただしオムツをまとめて購入するときは子供のサイズと相談してくださいね。


こんなに還元率も良くて、品数も多いのに、BOSEはないんです、ひかりTVショッピング。ちぇ。
ちなみにひかりTVショッピングもポイントサイト経由でさらにポイントがもらえます。還元率的にはGetMoney!の2.2%が一番、ハピタスが2.1%。
まぁ…このくらいの差であれば通常使っているポイントサイトの方を選んでも良いかもしれませんね。

ハピタスの登録はこちら、よろしければ登録してやってくださいね。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 GetMoney!はこちら。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

本題のBOSE QuietComfort35

キャンペーン概要は以上なのですが、今回の本題はBOSEのノイズキャンセリングヘッドホン。この新生活サン!サン!キャンペーンを利用して40%引きで購入しようかと思っています。


前回年末のTポイント祭りでBOSEのノイズキャンセリングヘッドホンQuietComfort35が25%引きだったんですよね。悩みに悩んで、実物を触ったことがなかった点、30にするか35にするか、そもそもヘッドホンに40000円ってどこの貴族?という自分との葛藤があり、泣く泣く諦めたんですが、やっぱりほしい。年末年始の手当てとひそかに貯めているメルカリの売り上げをここに充てよう笑。と脳内会議。


実物を見て、耳の中に入れるインナータイプのイヤホンが若干苦手ということもあり、多少ごつくても快適性を重視するということでQuietComfort35を購入することを決定!!
ということで25日に日付が変更次第購入しようかと思います。

今回私が使用するのはノジマオンライン。色はまだ未定。悩み中。

f:id:springmaron52:20170223164107p:plain


39960円に1998円分のノジマポイントが付与されるので、5%ポイントバック。


また陸マイラーなら忘れてはいけないポイントサイト経由。正直疲れているときとかは面倒くさがり~な私は金額が小さかったりするとポイントサイト経由をしないで購入してしまうこともままあるのですが笑、BOSEはほぼ40000円。1%でも400ポイント

若干面倒ですが、ポイントサイトを経由することにします。
現在ノジマオンラインはGetMoney!が1%付与とまぁまぁ還元してくれますかね。
ということで


1)新生活サン!サン!キャンペーン30%分:通常付与400ポイント+11588ポイント
2)お得なd曜日分4%:1598ポイント
3)ノジマポイント:1998ポイント
4)Getmoney!:4000ポイント(400円相当)

トータル15984ポイント付与予定(端数があるので多少変わると思います)。
23976円。40%引き!!!


こんな還元率でBOSEのノイズキャンセリングをゲットできる機会はそんなにたくさんはないと思うので、同じようにほしい!BOSE!と思った方はぜひぜひ今回の新生活サン!サン!キャンペーンでBOSEのQuietComfort35をゲットしてくださいませ。

 

もちろん、スマートタイプのQuietComfort30の取り扱いもあるので、こちらが良い方はこちらでも同じ還元率が維持できると思います。


これには!と気づいたのは日曜日だったのとなかなか記事にする時間がなくぎりぎりになってしまいました。

 

ちなみに今回の新生活サン!サン!キャンペーンにこれから参加をする、という方は5店舗での買い回りが必要になってきますので、ノジマ以外で4店舗忘れずに購入してくださいね。


前述しましたが今回のキャンペーンでは1店舗の最低金額の設定がないので、500円程度のものを購入してコストを抑えるもよし、値段はあまり気にせず5店舗の買い回りの中で必要なものを購入するもよし、だと思います。

今回私が買い回り購入したサイト

参考になるかはわかりませんが、今回私が買い回りをしたのは

  • ABCMART 靴購入
  • minne  ピアス 
  • 絵本ナビ 子供の絵本
  • ノジマオンライン 電動シュレッダー
  • メルカリ 図書カード15000円分

メルカリでの金券は実質ポイントで34%バックされますし、買い回りの時に使い勝手がとても良いです。

もし金券を使わないようであればまた売りにだせばいいですし、メルカリでは図書カードは比較的すぐに購入相手が出るので、買い回るお店がない方はメルカリでの金券も候補に入れてみてください。


メルカリの注意点はメルカリでdケータイ払いプラスを使おうとすると100円の手数料がかかるんですよね。なので、そこそこの額面(5000円とか)でメルカリを使用したほうがいいんじゃないかと思います。

以前ヤフオクも使っていましたが、メルカリの方が直感的にパパッと使えて、すぐに購入できますので最近はメルカリの方がよく使っています。

f:id:springmaron52:20170224084111p:plain

https://www.mercari.com/jp/


メルカリに登録したことがない!という方は私の招待コード、RAGGJWになっていますので、よろしければどうぞ(^^♪
300円分の招待ポイントがもらえます。

 

ちなみに私はサーティワンのギフト券と、Creemaでスマホケースも購入しようかな~と考えています。
ハンドメイドマーケットのminneとCreemaは同じような感じですが、両方ともこだわってハンドメイド雑貨を売っている方の集まりなので、既製品にはない1点もの、というスタンスがあり自分の好みの作家さんに出会えるとすごく楽しく買い物できますのでお勧めです。
ぜひ一度覗いてみてくださいね。

 

dポイントの使い道は

ここまでで今回の新生活サン!サン!キャンペーンでいかにポイントを稼げるかを書いてきましたが、実はポイントは稼ぐよりも使い道の方が大事だったりします。

dポイントの通常ポイントはやはりJALマイルへの移行が一番じゃないかと個人的には思っています。

dポイントの移行先としてはギフト券やトラベルコース、Pontaポイントへの移行、スタバのカードへのチャージ…色々な選択肢はあるのですが、1マイル=2円、という理念(理念?)にのっとると陸マイラーならJALマイルが一番価値を考えた移行先じゃないかなと思います。


が、しかしですね。
世の中そんなに甘くないわけです。

f:id:springmaron52:20170224085325p:plain


ここまで大盤振る舞いをした今回の新生活サン!サン!キャンペーンで得られるdポイントの大半は期間・用途限定ポイントなんですよ。期間・用途限定ポイントは使い道がかなり限られてくるんですよね。


ただ、この期間限定ポイントを通常ポイントに移行できる裏技があるということです。
詳しくはこちらに。

【裏ワザ】dポイントの(期間・用途限定)ポイントはコンビニのLAWSON(ローソン)でお試し引き換え券にも使える! - 最強!クレジットカード

 

ただ、これ今後はおそらくできなくなるんだろうな~という感じがプンプンしますので、できないかもしれない、という可能性を考えた上で、期間限定ポイントをどう使うのかあらかじめ考えておいた方がよさそうですね。

 

またこの技、一度に変えられるポイントが僅かなんですよ…ということは今回の上限30000ポイントを全部変えられないかもしれないです。

まぁ、何かほしいものがある場合はdケータイ払いプラスとして期間限定ポイントを使うのが一番手間がないかもしれません。今回得たポイントを私自身は春に購入予定の洗濯乾燥機に使おうかなと考えていますが…

まとめ

ということで、今回は新生活サン!サン!キャンペーンのお知らせ、お得なBOSEの購入はどうですか?という内容でした。
お得度はソニーストアが一番ですが、BOSEは正規の値段でしか購入できないのでこういったキャンペーンを利用するのが良いと思いますよ。
またこのブログを書いている(UPした)時点では購入中であっても、時間の経過によって売り切れになっている商品もあるかと思いますので、その辺はご理解いただければ、と思います。

ではでは。

 

 ★よろしければポチっとしてやってください