ANAとマイルと陸と私-SFC修行始めました-

2016年3月から陸マイラーに。1年で年間40万マイルを貯めました。紫修行で飛行機大好きに。

ポイントタウンでプラチナ会員になる方法

ポイントタウンの会員ランクの上げ方

今日はポイントサイトについて書いていこうと思います。アメックス祭りにやや疲れが…笑。ポイントタウンでは会員ランクがあります。そのランクによって付与ポイントが変わってくるので、会員ランクの上げ方について書いていこうかなと思います。

f:id:springmaron52:20160722093803j:plain

ポイントタウンの会員ランクシステム

ポイントタウンの会員ランクはハピタスのような紹介人数に左右されることはありません。登録した段階では皆さんレギュラー会員です。ポイントタウンの条件を満たせば、誰にでもプラチナ会員になることができます。
ランク別のボーナスポイントはこちら。

f:id:springmaron52:20160721142627p:plain

プラチナ会員だと15%のボーナスポイントがもらえるんですね~。

会員のランクアップをするために

会員のランクアップ条件を見てみましょう。

f:id:springmaron52:20160721144541p:plain

f:id:springmaron52:20160721144025p:plain

せっかくならプラチナ会員を目指しても良いと思います。条件的にさほど難しくないからです。

プラチナ会員になるためには

過去6か月での対象サービス承認回数12回

過去6か月での対象サービス獲得ポイント3000Pt

という条件。サービス獲得ポイントは3000Ptとありますが、ポイントタウンは20Pt=1円なので、150円分のポイントを獲得すれば良いわけです。これはポイントタウン経由で口座を開設したり、資料請求をしたり、とにかく1つくらい案件をこなせば得られるポイントだと思います。

…問題は対象サービスの承認回数12回をどう稼ぐか。

承認されるものとしてはこちら。

f:id:springmaron52:20160722095007p:plain

 要はクリックで〇〇Ptとはゲームとかは対象外ですが、楽天とかロハコとかの買い物での経由、FX口座開設、保険の相談等はすべて対象なんですね。ただ、ハピタスやGetmoney!、ちょびリッチと複数のポイントサイトで比較して皆さんできるだけ高ポイントのサイトを狙うと思うので、極力低コストでプラチナ会員になっておきたいんじゃないかなと思います。

プラチナ会員になるために電子書籍で承認回数を稼ぐ

ほかのブログでも多数紹介されている案なのですが、電子書籍でできるだけ安いものを購入して承認回数を稼ぎます。

承認回数で大人気なのはこちらのコミックシーモア

ここに繰り返しOK、ランク対象、と書いてあります。

f:id:springmaron52:20160722100023p:plain

このランク対象、と書いてあるサービスを12回使用するとランクが上がる、と。

低コストで押さえるにはコミックシーモアで安い電子書籍を購入します。

このポイントを貯める、というところをクリック。

f:id:springmaron52:20160722100714p:plain

ここからそのまま寄り道(同じタブでほかのサイトに行くとか)をしないでコミックシーモアのサイトに行きます。寄り道をすると足跡が付かずにポイント付与が反映されないので注意してくださいね。クロームバーをインストールしている方はそのままコミックシーモアに行ってもOK。

こちらの検索ボタンをクリック。

f:id:springmaron52:20160722120236p:plain

左側にメニューバーが出てきます。その下のほうに巻価格で絞り込む、というカテゴリーがありますのでそこで10~100円くらいで指定します。

 

 そこで10円から50円くらいのコミックを12回購入すると低コストで承認回数を稼ぐことができると思います。

ただし、ここで注意なのが12冊まとめてではなく、1冊ずつ12回購入するようにすること、1冊ずつ会計して、面倒ですがポイントタウンを12回経由して12回決済するようにしてください。まとめてしまうと承認は1回だけになってしまいますので注意してくださいね。1回の買い物につき、1回の承認です。
毎回ポイントタウンから経由するのが面倒な方はパソコンからクロームバーで購入してください。

これで12回承認されればOKです。

これはポイントタウンに限ったことではないのですが、ポイントが付与されるまでタイムラグがあります。コミックシーモアの場合は登録してから実際の反映までが1~3か月とありますので、プラチナを獲得したい方は早めに電子書籍を購入した方が良いかなと思います。(実際私も実はまだあと1回分の承認が下りていなくてゴールド会員です笑)

 

とここまで書きましたが、実はこのポイント15%増しは…ショッピング、アンケートなど対象が限定されているんです…

f:id:springmaron52:20160722131345p:plain

カード発行とか口座開設のような高Ptのものは対象外ということになります。

けど、楽天とかYahoo、ロハコなどの買い物をするときは対象になりますので115%増しにしておけばもらえるポイントが増えますので、プラチナ会員にしておいても良いんじゃないかなと思います。

ただ、ショッピングでのポイントはハピタス、ポイントタウン、ちょびリッチ…とわけていたらポイントが散らばってしまいますので、どこか一つに絞ることをおすすめします。クロームバーがあるので、パソコンを使うようであればポイントタウンが使いやすいんじゃないかと思います。

ちなみにボーナスポイント15%増しはほかにつかないの?と思われた方もいるかもしれません。
アプリダウンロードとポイントタウンリサーチが対象になります。なぜそれについて触れていないのかというとアプリとリサーチで得られるポイントが微々たるもの(それをいったらショッピングも微々たるものですが笑)、手間に対してのフィードバックがあまり得られないからです。アンケートとか得意な方はやっても良いと思いますよ。私はアンケートとか面倒なのちょっと苦手なので触れていません。

ショッピングは経由するだけなので手間はあまりありませんが、アンケートはね…毎日やっている人を尊敬します。ホントに。

まとめ

・ポイントタウンはプラチナ会員になると15%増しのボーナスポイントがつく。100%が115%になります。

・プラチナ会員になるには承認回数を12回稼ぐ必要があり。承認回数は電子書籍で安い書籍を購入するのがおすすめ。

・ボーナスポイント対象はショッピング、アプリダウンロード、リサーチ。楽天やロハコ、Yahoo!でたくさん買い物をする人は会員ランクをあげても良いと思います。

 

ということで今日はポイントタウンの会員ランクについてでした。

再度内容を少しいじっております。さくさん、ありがとう(^^)/
自分で書いていると集中力的な兼ね合いもあり、方向性がわからなくなることもありますので、読んでいてん??とかわかりにくい~なんてところがありましたら、皆さま一言いただけるとありがたいです。

 

ポイントタウンについてはこちらの記事で書いてます。

www.springmaron.com

よろしければこちらから登録してやってくださいませ。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

よければぽちっとしてやってください。