ANAとマイルと陸と私-SFC修行始めました-

2016年3月から陸マイラーに。1年で年間40万マイルを貯めました。紫修行で飛行機大好きに。

【年間20万マイルを貯める方法】 掛け持ち候補No.1。ポイントタウンの全て。

ハピタスか、ポイントタウンか。

こんにちは~
前回ポイントサイトについて語りましたが、今日はハピタスと人気を二分するポイントタウンについて書いてみようと思います。陸マイラー御用達ポイントサイトの1つ、ポイントタウンについて、特徴や使い方など必要そうな情報を見ていきましょう。

f:id:springmaron52:20160713150046j:plain

ポイントタウンあれこれ

ポイントタウンは陸マイラーになりたい、よし、ソラチカカードだ。次は何にしよう。あ、そうだそうだ。ポイントサイトだ!
となったときにハピタスとおそらく同時に登録する人が多いのではないかと思うサイトです。(あくまで個人的感想)

最初はポイントが散らばるし、ポイントサイトばかり見比べて時間がなくなっていってしまうので、3つか、4つくらいに登録すると思うんですね。その中でもさらにメインを決めるとポイントが貯めやすいと思うのですが、ポイントタウンはメインとして比較的使いやすい会社です。

ポイントタウンの親元はGMOメディア。インターネットサービス関連の会社です。
東証マザーズ上場。GMOインターネットは独自ドメインやレンタルサーバーのサービスを始め、広くインターネット事業をしています。
ちなみに私も独自ドメインをとった時ムームードメイン(GMOの経営)で独自ドメインを取得しました。


さらに余談ですが、ポイントサイトの運営能力は決算報告書で見ることができます。(上場企業なので。)ハピタス、Getmoney!、ちょびリッチはともに上場はしていないため、安心なのか自分の感覚として使う(会員数や運営歴)感じですが、 ポイントタウンであれば1番下の会社概要というところをクリックするとGMOメディア、に飛びます。

f:id:springmaron52:20160713150828p:plain

そこからIR情報へ。

f:id:springmaron52:20160713151027p:plain

IRイベントの決算報告書、というところをクリック。

f:id:springmaron52:20160713150904p:plain

そこから決算報告書というものが見られますので、そこを見てください。

なんとなく利益も、売り上げも良さそうなのが読み取れますよね。

f:id:springmaron52:20160713151550p:plain

 

GMOの場合、利益的にも会社の業績ともに問題はなさそう。時間があったらこういうのもちらりと見ておくと良いかもしれません。

今後その会社がどういう方向を重視していきたいのかも色々と書いてありますよ~。

実際に株を購入してみると決算とかを気にするのでしょうが、ちょっと最近乱高下で手を出しにくい局面かな~と素人的には思っています。

ポイントサイトにずーっとポイントをプールして、そのポイントサイトの業績が悪化してポイントも会社と一緒になくなった、なんてことが全くないとは言いきれないですし。 ポイントタウンは比較的小規模な形態の多いポイントサイトの中では大手てあり、安定して使うことが出来るというのが利点だと思います。

 ポイントタウンとハピタスを使い分けた方が良い理由。

なんでハピタスだけじゃだめなのかな、面倒だなぁ~なんて方ももしかしたらいるかもしれません…いないと思うけど…。どちらかというといろんなポイントサイトに申し込みしすぎてしまう人のほうがいそう…使い分けた方が良い理由はいくつかあります。
1つはハピタスには月に30000ポイントまでという換金上限があるから。ポイントタウンには換金上限はありません。結局のところメトロポイントが月に20000ポイントという上限があるのですが。

 

f:id:springmaron52:20160714215902p:plain

ポイントタウンはこんなルートになります。ハピタスとほぼ一緒ですね。

もう1つはポイントサイトを使う以上、1つに絞るのは勿体ないから。

様々なポイントサイトがあるのでポイントサイト横断ツール、どこ得を使うとその案件に対して、ずら~っとポイント数が出てきます。

 

f:id:springmaron52:20160713155019p:plain多すぎるので途中でカットしましたが、ポイントタウンのほかにもポイントインカム、Getmoney!すぐたま、ワラウ…たくさんありますよね。その案件によって一概にどのポイントサイトが高額とは言い切れないんです。デットヒートを繰り広げていることもあるし…
ちなみにこれライオンのラクトフェリンなのですが、それぞれのポイントサイトの還元率を見て、あ!ハピタスがラクトフェリン75%還元だ、じゃあうちは80%だ!と還元率をあげているところもあると思います
。ただし、毎回どこ得で調べて高額な案件をつかまえようとしてあまりに多くのポイントサイトに登録するのはおすすめしません。少しずつ慣れて増やしていった方が良いと思いますよ。ポイントサイトを毎日偵察して比べてたら疲れます
疲れると挫折するからそれなりに高額なものを取り扱っているハピタス、ポイントタウン、Getmoney!ちょびリッチあたりが最初は使いやすくて良いと思いますよ~。モッピーとかポイントインカムもそこそこ高額そうな印象です。

f:id:springmaron52:20160713162324j:plain

ハピタスにはモニター案件がない

ポイントタウンにモニター案件がある、というよりはハピタスにモニター案件がないんですよね。ポイントタウン、Getmoney!、ちょびリッチともにモニター案件があります。本当に少し前までポイントタウンの外食モニターは友達紹介還元対象だったみたいなのですが、先月あたりから対象外になってしまったようで、泣いている方がちらほらいらっしゃいましたね~。
モニター案件はちょっと別記事での説明にしようかと思いますが、何度でも繰り返し、外食をして簡単にマイルが貯められます
FXや発行、保険相談の高額案件が少なくなってくると皆さん外食モニターをしてマイルを稼いでいく、というスタイルになっていくみたいです。


ポイントタウンに関してはモニター案件はパソコンのページからしか見ることができません(ちょびリッチもそうですけどね)。

①おでかけで貯めるというページからいくと…

f:id:springmaron52:20160713161229p:plain

 

②その下にあるモニターで貯める、というところで案件を探すことができます。ちなみにその横にあるお食事で貯める、というのもポイントが貯まります。

 

f:id:springmaron52:20160713161339p:plain

 

お食事で貯める、というのはぐるぽた、といってアンケート等はなく、普通に時間で予約して、IDをお店に伝えて、後日ポイントが戻ってくるというものです。

モニターと何が違うかというとぐるぽたはチェーン店が多く、モニターに比べると味がちょっと落ちる…という噂を聞いたことがあります笑。

外食行かないので、モニター案件ほとんどやらないのでちょっとこの辺はあいまいでごめんなさい。

 

ポイントタウン登録方法

ポイントタウンは少しわかりにくいのですが、20pt=1円分です。やたらポイントを持っているかのように錯覚しがちですが、桁も違うし、ある意味トラップなのでご注意ください笑。

ポイントタウンの欠点というかちょっと面倒だな~と思うのは1回に交換できるポイントが50000Ptまでなんですね。2500円分。少ないですよね~…なのでポイントタウンのポイントを大量に持っている人は交換するのに時間がかかると思います。計画的に交換してくださいね。

 

ということでポイントタウンに登録してみましょう。

①無料会員登録、というところをクリックします。

f:id:springmaron52:20160713152906p:plain

②メールアドレスを入力、クリック。

f:id:springmaron52:20160713153017p:plain

ちなみにポイントタウンはGetmoney!ほどはメールが多くないですが、自分の持っているキャリアメールではなく、Gmailとかを使うことをおすすめします。ポイントサイトに登録するメアドはそれ用のGmailあたりを作っておくと良いと思います。

 

③クリックするとアドレス宛に本登録用のメールが届きます。

f:id:springmaron52:20160713153300p:plain

④基本情報を記入するページにいきますので、名前や住所、性別などを記入してください。ポイントタウンは不正防止の目的で電話番号の記入後、発信してきちんとその番号で登録しているのかの確認があります。

電話番号は正しく記入してくださいね。

f:id:springmaron52:20160713153715p:plain

⑤必要な情報を記入したら下にスクロールすると登録、と出てきますので、そこをクリック。次のページで番号発信をして確認後登録完了となります。

ポイントタウンはクロームバーが使える

ポイントタウンはクロームバーが使えます。クロームってなに?というレベルの私が説明するのは大変もうしわけないような気もするのですが、とにかく便利だとそういうことです笑。
Googleアカウント1つでパソコン、スマホ、タブレット、すべてを同期してくれるのでパソコンのクロームで調べたものの履歴が残るのでスマホでもすぐに調べられると。

クロームツールバーとはインストールさえしちゃえばいちいちポイントタウンを経由しなくてもポイントタウンのポイントがたまっていく素敵システムです。

ポイントサイトは通常経由の際寄り道をしないよう注意書きがされていると思います。

でもクロームツールバーがあればポイントゲット機能をONにするだけでポイントが貯まります。

①クロームツールバーをインストール

f:id:springmaron52:20160713164814p:plain

②パソコンの右上にポイントタウンのマークが出てくるので、そこをクリック、ログインする。

f:id:springmaron52:20160713165028p:plain

③いつも使うYahoo!や楽天市場などに行くと…上にオレンジ色のバーが出てきます。

f:id:springmaron52:20160713165730p:plain

このポイントゲット機能をONというところをクリックして黄色にしてください。

これをしないとポイントは溜まっていきませんよ~~。

 

この右上のポイントタウンマークをクリックすれば現在のポイント数やランクなども確認できて意外と便利です。

パソコンで買い物とかをする人は便利だと思いますよ。

毎回経由するのって結構大変ですし…

 

まとめ

・ポイントタウンは大手GMO系列が母体、かつポイントサイトの中でも上場企業なので安心感がある

・ハピタスとほぼ同じルートだけど、20Pt=1円分なので、気をつけよう。

・モニター案件だけじゃなくぐるぽたもある。比較的外食案件でポイントを貯めやすい。

・パソコン使用者はクロームバーを使うべし。

 

ということで、今日はポイントタウンについて書いてみました。まじめな内容。

 

そしてここまできっちり書いておいてバナーを張り忘れるという大失態。よろしければこちらから登録してやってくださいませ笑。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ではでは。

 

よければぽちっとしてやってください。