子育て陸マイル~あしたマイルでどこいこう。~

2016年3月から陸マイラーに。1年で年間40万マイルを貯めました。紫修行で飛行機大好きに。

【EPARKリラク&エステで大量マイル獲得作戦】3か月で18000ANAマイルと21700JALマイルを獲得!!まろんのリラク修行歴公開。

EPARKリラク&エステ。
知っていますか?

陸マイラー界では少し前(というかかなり前)からリピートができる案件として、重宝されています。
2017年9月17日現在では若干還元率が落ちてしまいましたが、それでもリピートできる案件は非常に貴重。

ということで今回はまろんがここ3か月で荒稼ぎをしたリラク修行について結果をご報告。

 

f:id:springmaron52:20170917062858j:plain

 【EPARKリラク&エステで大量マイル獲得作戦】3か月で16000ANAマイルと21700JALマイルを獲得!!まろんのリラク修行歴を公開。

まろんの修行歴は後ろの方に書いてありますので(前置きが…)、そこだけ見たい方はそちらへ目次からジャンプしてくださいませ。

★目次★

リピート案件:EPARKリラク&エステについて概要

EPARK案件って何のこと?という方はあまりいないと思いますが…
少し前にUPしたJALマイルを貯める方法でもお勧めと伝えた案件。

マッサージに行って、ポイントをもらう非常においしい案件です。
全体を通して、女性限定のサロンがまぁまぁあり、比較的女性向けかなと感じました(私の地域だけかな?)。

この案件の非常にお勧めなところはリピートが可能であること。

FX開設、クレジットカード発行、100%還元商品の購入は陸マイラーの3種の神器ですが、これらの案件はリピートができないんです*1

ポイント数はそれぞれのポイントサイトで異なりますが、例えば2600円のマッサージを予約して、施術を受けると3500~4200ポイントがもらえるとてもおいしい案件でした。
※ちなみに2017年9月17日の段階では各ポイントサイトともにポイントはDownしております。記事にするのが遅い。

 

モッピーでの条件

まずこちら。モッピーの画面です。

f:id:springmaron52:20170917063557p:plain

モッピーの獲得条件はこちら。

獲得条件

  • ネット予約後に来店 
    ※1日何度でもリピート可。月に7回目の予約まで対象(同一店舗NG)。
    ※限定クーポンは対象
獲得対象外
  • 日時選択後の予約確認画面にて、「特典付きサイト」を必ず選択
  • 「EPARKリラク&エステ」サイト内で掲載している「限定クーポン」以外のキャンペーンやクーポンの使用
  •  EPARKリラク&エステ内でゴールドパスポートの対象になっている方からの申し込み
  • EPARK内のキャッシュバックキャンペーン
  • 同一店舗でも複数回の予約をした場合
  • 店舗来店が完了していない場合(そりゃそうだ)
  • 電話での予約来店(キャンセル待ち登録含む)
  • 予約者と施術者が同一人物でない場合(二人分の予約をする際は一人ずつアカウントを作成したうえでそれぞれのアカウントで申し込みをしてください)
  • 1回の施術料金が2500(税込み)円未満の場合

 

これ、そこそこ複雑なんですよね…

それぞれのポイントサイトの条件とEPARKリラク&エステ内にもクーポンがあったりで、あ、2000円引きだからクーポン使っちゃおう、なんてことをやるとポイントサイト側のポイントがつかなかったりします。

モッピーは予定反映がないので、その月に行った分が翌月の月初めにまとめて獲得反映されました。
ちょっとドキドキしますけどね…

ポイントインカムよりモッピーの方がポイント付与は早いです。

ポイントインカムでの条件

次、モッピーよりも高ポイントを打ち出していたポイントインカムでの条件

f:id:springmaron52:20170917070201p:plain

成果条件

施術代金2500円以上のネット予約後、来店

獲得条件

  • EPARKリラク&エステで実施中のマラソン割で配布される無料クーポンを使用した際の利用はポイント追加の対象外になります
  • 同一店舗でなければ月7回まで「EPARKリラク&エステ」の利用(キャンセル分を含む申し込み)が可能、ポイントインカム経由での利用(キャンセル分を含む)が付き7回まで可能。
  • 基本施術料金のみがポイント対象
  • WEB予約のみポイント対象
  • 日時選択後の予約内容確認画面にて「特典付きサイト」を選択してください。「適用しない」等のほかの項目を選択した場合、ポイント追加の対象外になります
  • EPARKリラク&エステ内で展開中のほかのキャンペーン、新着割、ご近所割、職場割との併用は対象外
  • 各店舗初回のみ対象
  • 過去に予約はしたが、キャンセルした店舗は再度申し込みをした場合、ポイント対象


ほぼ、モッピーと同じですね。
月7回まで、とありますが、それぞれのポイントサイトでの回数が付き7回なので、モッピー7回、ポイントインカム7回とかはあり。そんなに頻繁に行けないけど


ポイントインカムは高ポイントでの取り扱いでしたが、ポイント獲得反映が遅め。
ただ、通帳に予定反映として載るので安心感はあります。


まとめると大事な点は以下。

WEBでの予約、来店。1回の施術は2500円以上が対象。

電話での予約はダメです。おそらく電話よりもWEBの申し込みが多いようでこの数か月でもWEB扱いを始めたお店がちらほらありました。
②月7回まで(各ポイントサイト7回)が対象。
③各店舗初回のみ
④予約画面で「特典付きサイト」と選択すること。その他クーポンは一切使用しない。

これ、重要です。

そのほかの経由ポイントサイトでのお勧めはハピタス。18日まではECナビ一択。

ハピタスでは高額の場合で3240円、ちょびリッチも現在は2750円まで下がっていますが、条件はほぼ同じ。

ただし、私のように家族で貯めている人はハピタスだと30%還元(この還元数はハピタスの活発度にもよります)で3240+972(ハピ友ポイント還元)=4212ポイント、とポイントインカムにほぼ近い還元率になります。

ただし、ポイントインカムも一時の42000P(4200円分)+友達紹介の還元ポイントが10%なので42000P+4200P=46200P(4620円)となるので、還元ポイント的にはポイントインカムでしたかね。

家族で貯めている方は還元ポイントも考えながらどのポイントサイトから経由するか考えるのが肝です。


現在はハピタスが3000円と良いのか悪いのか笑、前とあまり変化のないポイント付与をしていますので、家族の還元ポイントを考えるならハピタスからがお勧めですね(900P還元で3900Pになります)。


ただし、9月18日・明日まではECナビが5000円と高額!
ECナビはPeXに交換してソラチカルートに乗せる感じになるので、現在主流のドットマネールートから若干外れてしまうので、ポイント付与を忘れないように注意が必要ですね。

f:id:springmaron52:20170917085233p:plain

私自身もほとんど使っていないので、忘れそうですが…。

 

ただし、ECナビは月7回まで(キャンセル含む)が対象ですが、実際にポイントが付与されるのは月5回までと記入してありました。

こういう時シフト制なのが痛い…予約をしたくても休みの日がわからないというね。


★ECナビはこちら★

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

EPARKリラク&エステ側条件、キャンペーン、適用クーポン等

EPARKリラク&エステ側でも様々なキャンペーンやらクーポンを配布しています。

  • 全額返金制度
  • 最低価格保証制度
  • マラソン割引

新規の登録&利用者にはAMAZONギフト券1000円分プレゼント、というキャンペーンもやっていますが、陸マイラーさんは「特典付きサイト」からの利用なので、対象外になります。

予約画面で、注意しなければいけないのは


コース選択(WEBで予約終了する店舗のみ)➡日付選択➡予約日時確認画面での適用クーポン・キャンペーンの画面。

f:id:springmaron52:20170917090334p:plain

この適用クーポン・キャンペーンというところで、「特典付きサイト」と選択すること。これ、わすれがちなので注意してください。

全額返金をするのは良いのですが、その場合、ポイントももらえなくなるので私の場合返金はしません…。

あと、特典付きサイトからの予約でもマラソン割引には参加はできますので、そちらについて。

EPARKリフレ&エステ、マラソン割引。

ポイントサイトとは別にEPARKリラク&エステ側でやっているキャンペーンとしてはこちら。

f:id:springmaron52:20170917091004p:plain1回目の予約から60日以内に3回目の施術を完了した人に次回以降使えるマラソン割引クーポンがもらえます。

このマラソン割引クーポンは5000円分のクーポンなのですが、ポイントサイトでのポイント目的の場合、このクーポンは使えません。

このマラソン割引クーポンを使って予約をすると、施術完了日3日後(土日祝日除く)に上限5000円の施術料金がキャシュポで付与されます。
なので、お店では予約した料金を支払い、後日キャッシュバックされます。

 

このクーポン、リラク修行をしている私としてはそこそこたまるのですが…実際5000円のクーポンをもらっても、私の場合はクーポンを使うとポイントサイトのポイントがもらえないので、クーポンを使う機会が今のところないんですよね。
フェイシャルマッサージのイラスト
が、5000円って大きいので、そのうち少し高めのフェイシャルとかをクーポンを使ってマイル活動ではなく普通のエステとして使ってみたいと思っています。
いちおいきたいとこに目はつけているんですけどね…

EPARKリラク&エステで貯まる現金・キャシュポとは

 さきほどの項目でさらっとキャシュポ、という単語を書いたのですが、キャシュポはEPARKリラク&エステで貯まっていく現金のことです。
有効期限は付与日から1年間

なんだかポイントサイトみたいですよね。
キャシュポの使い方は2つ。

  • EPARKエステ&リラクでの店舗の値引き
  • キャッシュバックをして現金化する
キャシュポを店舗の値引きに使う場合

EPARKリラク&エステ内の値引きに使いたい場合、対象店舗が決まっています。

この赤い枠、➡でつけた「キャシュポ割引OK」という店舗が対象。

f:id:springmaron52:20170917095440p:plain

この店舗の

コース選択➡日時選択➡予約日時確認画面のところでキャシュポを選択する画面が出てきます。

f:id:springmaron52:20170917095756p:plain

このキャシュポの値引きの金額は指定することはできません。
ただし、マラソン割などのキャンペーンとの併用は可能。

ポイントサイトのポイント付与はどうなんでしょうね…問い合わせしてみよ。

キャシュポを現金化する場合

キャシュポを現金化したい場合は、事前にマイページでの銀行口座登録をしておきます。

①マイページからキャシュポを選択

f:id:springmaron52:20170917100749p:plain

 

②キャッシュバック申請をポチ。

f:id:springmaron52:20170917100919p:plain

貧相なポイント数ですみません…口コミでコツコツためたやつです。

3000円未満の場合、1回に500円の手数料がかかるのでご注意ください。

EPARKリラク&エステでの友達紹介も利用!ポイントサイトのポイントも付与されるので安心。

EPARKリラク&エステでは、友達紹介も一人につき5名までやっています。
これ、紹介された方は4000円分のキャシュポが付与されるので、結構お勧め。

f:id:springmaron52:20170917101831p:plain

紹介された側がWEBで予約+施術完了をすれば、紹介された側に4000円分のキャシュポが後日付与されます。

紹介された側によりメリットがある、とってもいい紹介システムだと思う。

ちなみに、例えば友達にもポイントサイトでの特典を得てほしい、でもEPARKでの友達紹介をしたい、といった場合両立が可能です。

その場合まず
①EPARKリラク&エステを紹介する➡②友人にEPARKリラク&エステに紹介URLから登録してもらう

その後に友人に
③ポイントサイト(紹介でもいいし、以前から登録していてもOK)経由➡④EPARKリラク&エステの中の店舗をWEB予約(「特典付きサイト」と選択するのを忘れずに)➡⑤施術を受ける


この流れで、EPARK側の紹介ポイントも、ポイントサイトでのポイントもGETできます。
実際、私も旦那を紹介していますので、体験済みなのでご安心ください。

EPARKリラク&エステ、紹介して~という方がいたらまだ何人かは紹介できますので、まろんまでご一報ください。

まろんに問い合わせ

 

EPARKからだリフレも実は存在している。

 EPARKリラク&エステと似たような感じですが、実はからだリフレ、というのもあるんです。こちらは整骨院・鍼灸院が中心。

リラク&エステに比べると町の小さな整骨院も登録している印象。
こちらはまだ比較的高ポイントなのがポイントインカムで30000Pt(3000円)のみなので、もしかしたらこれから少し取り扱いが増えて、ポイントが増えるかも…

f:id:springmaron52:20170917103205p:plain

げんたまとポイントインカムが3000円分。
その他のポイントサイトは1000~2000円程度。

条件はほとんどEPARKリラク&エステと同じ。

初回店舗のみ。
こちらは金額の指定なし、月の回数の指定なし。
WEB予約+施術完了でのポイント付与


EPARKリラク&エステで載っている店舗と同じ店舗は初回店舗の対象にはならないと思うので(問い合わせ中)、ご注意ください。
鍼灸院のイラスト
EPARKリラク&エステで、ほぼ近所のマッサージ屋さんは修行を終えてしまった方は整骨院・鍼灸院修行に進んでみてはいかがでしょう?

ただ、ポイント数的にもう少し待ってみてもよさそうですが。

 

EPARKリラク&エステ修行、まろんの場合。

ということで本題ですが、なんでこう書き始めるといろいろ書きたくなっちゃうのか長くなってしまうんですよね。

わたくしまろん、6月から8月にかけて子供の手足口病~とびひ~じんましん~とびひ再発~アデノ疑い風邪~とそこそこの小児科通いが続いたことは以前ちらりと書いたのですが、その中でキャンセルをしながらもリラク修行をコツコツとしておりました。

f:id:springmaron52:20170917105016j:plain
ちなみに午前1番でリラク修行をして、お昼ご飯を食べている最中に保育園から呼び出しがかかったことも…。


使用したサイトはポイントインカムとモッピー。
途中からモッピーのJALマイルに目覚め(遅い)、若干ポイント数は落ちるもののモッピーのみを経由して修行に邁進しました。


ポイントインカム リラク修行

40000Pt ×2回=80000Pt
43000Pt ×1回=43000Pt
42000Pt ×2回=84000Pt

合計 207000Pt(20700円分

(ちなみに確定反映は80000Ptのみ)

 

モッピー リラク修行

4000Pt ×2回=8000Pt
3700Pt ×5回=18500Pt

合計 26500Pt(26500円分)

(確定反映8000Ptのみ)

 

EPARKリラク&エステ 合計 12回  47200円分
出費 41852円


3か月で40000円分もマッサージに…笑。
我ながら、はまると勢いがつくというか、猪突猛進というか…

42000円程度の出費で戻ってきたポイントが47200円分。還元率は112%。

ポイントインカムからはANAマイルへ、モッピーからはJALマイルへ移行するので、

207000Pt(20700円相当)×0.9=18630 ANAマイル
26500Pt×0.82=21730 JALマイル

 

マッサージも受けて、さらにマイルも獲得できる案件。
まぁ、正直マッサージって場所によっては着替え~お茶~とかがあったりで30分近くプラスして見ないといけない部分があって、時間はそれなりに取られますが。


なのでマッサージなのに敢えて短いコースを選ぶ、とかやってました。

時間がもったいない!という人はドットマネーのBBA系の案件で一気に稼ぐのが良いですが、マッサージを受けて、さらにポイントももらえる、マイラーとしては見逃せない案件。
行くところ行くところで首が硬い、肩が硬い、足の裏も硬い!と言われています…みんな硬いんでしょ?


記事が遅いというツッコミはナシで。

ポイントは下がりましたが、それでもリピートができる数少ない案件の一つですので、有効活用していきたいと思います。

あと、この中に近所で個人的に気に入ったところがあったので、そこは通いたいな~と思ったり。痛いんだけどね。終わった後のすっきり感が感動的でした。

2か所良かったんですが、1か所は対応が粘着質で…笑。

あとはからだリフレで、近くの整骨院あたりも狙っています。
ここ最近はこのリラク修行でお出かけが多く、ブログがなかなか…(感覚をあけるとさぼるので、最近は少し書いてます)。

ポイントは下がりましたが、ECナビならぎりぎりまだ高ポイント、ぜひトライしてみてください。

奥様にプレゼント、という意味でマッサージを送るのもお勧めです。
ただしその場合は、奥様にどのコースを受けたいか確認したほうが親切ですよ~(30分コースとかだとせわしないですし、好みがありますので)。

 

★各ポイントサイトはこちらから。★


JALマイルを貯めたい人はモッピー一択
モッピー!お金がたまるポイントサイト


高ポイント案件多し ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

家族で貯める人はハピタスが高還元。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

まとめ

  • EPARKエステ&リラクは陸マイラーにとってリピートできる数少ない案件の1つ
  • ポイント還元は下がったけど、友達還元ポイントを利用してうまくマイル活動に生かそう


いよいよハワイが近いです。
ドキドキ。

来年の旅行はどうしよう。ハワイ島でしょうか、それともマレーシア、アジアあたりのリゾートか。

上が保育園に在園する最後の年なので、できれば特典が取りにくいハワイあたりを狙いたい(小学生になってからだと9月で休みは取りにくいですし)。


エコノミーか、ビジネスか。
すでに贅沢病です。そんな自分に活をいれるために来年はエコを使うか…。

ニュージーランド・クイーンズタウンにも行きたいのですが、なんであれエアチャイナがぐいぐい選択肢に出てきてしまうのか。


ということで、まったりブログ村に戻ってきました。
更新はのんびりですが、よろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村

*1:ただしクレジットカードは解約して1年以上経過していたら対象、等の条件が付いているカードもあり