子育て陸マイル~あしたマイルでどこいこう。~

2016年3月から陸マイラーに。1年で年間40万マイルを貯めました。紫修行で飛行機大好きに。

ハピタスとPONEYを攻略!私の失敗談からお勧めする家族でマイルを貯める方法

 こんにちは~。

最近はブログを書くのにだいぶ慣れてきましたが、書くのが楽しくて一日があっという間に終わってしまうことがありますね。すっかりスマホゲームをやらなくなりました…まぁ新たな趣味としては健康…ではないけど、株やFXよりよっぽど身になる趣味なのでありかなと思っています。

今日は陸マイラーに愛されサイトハピタスと最近人気急上昇中のPONEYについて、自分の登録方法での失敗と反省から理解した皆さんへより効率的な登録方法について書くことにしました。

f:id:springmaron52:20160822153306j:plain

ハピタスとPONEYは家族でマイルを貯めるとより効率的

友達紹介還元ポイントとは

このブログでも(もちろんほかの陸マイラーブログでもなんですが)、ハピタスに関しては友達紹介制度がほかのポイントサイトより優れている、と伝えてきました。

ポイントサイトの友達紹介をなぜ陸マイラーみんながブログで紹介しているかというと友達紹介をすることにより友達紹介還元ポイントが得られるからなんですね。
友達紹介還元ポイント、とはなんでしょう。

f:id:springmaron52:20160823101905p:plain

Aさんのブログを見てBさんがポイントサイトに登録をしたとします。そうするとBさんがポイントサイトで得たポイントの10~50%(ポイントサイトにより異なる)分がAさんに付与されるポイントのことです。

f:id:springmaron52:20160823103631p:plain

このときこの付与されるポイントはBさんのポイントから付与されるのではなくポイントサイトが負担をしてくれますので、AさんにもBさんにも損にはなりません

AさんとしてはBさんがたくさんポイントを得てくれるとその分自分にポイントが入ってくるのでうれしいですよね。
Bさんがクレジットカードの発行をしたとしましょう。ポイントタウンの場合、クレジットカード発行、FXなどの高額案件は友達紹介還元ポイントの対象外になってしまうので、Aさんに紹介還元ポイントが入ることはないんです。

でもハピタスの場合(ハピタスの友達紹介還元ポイントをハピ友ポイント、と言います)、このカード発行やFXなどの高額案件でも紹介還元ポイントの対象になるんです。(その分ハピタスポイントからの換金は月に30000円まで、という決まりはありますが)先ほどの例だとするとBさんがクレジット発行で10000円分ハピタスでポイントを得たとします。そうするとAさんのステージにもよりますが、最低のステージ1だとしても10%の1000円分のポイントをAさんが貰えることになります。

最初の1~2年はクレジット発行やFX開設・取引で自分でも200000マイルになるくらいのポイントを得ることは簡単ですが、だんだんこなす案件が少なくなって年間216000マイル相当のポイントを得ることが難しくなってきます。そのときに友達紹介還元ポイントでポイントを得られると自分がたとえ何も広告を使用しなくても(え?)ハピ友が稼いだポイントが自動的にバッグされるようになります。

またハピタスは高額案件に関しても紹介還元ポイントの対象になるので、少ないハピ友人数でも十分に友達紹介還元ポイントをもらうことができるんですよね。

なので陸マイラーはみんなハピタスを利用する、と。

PONEYの友達紹介制度は

最近人気のPONEYに関しては3ティア制、という制度を利用しています。ティア、というのは段階、階層、という意味です。
ハピタスは2ティア制。親(紹介した方)に子(紹介された方)が稼いだ分が還元される2階層の関係。それに対してPONEYは親ー子ー孫、という3階層の関係なんですね。なので孫が稼いだポイント数を親まで還元されるといううまくいけば破壊的な紹介還元ポイントが貰えるシステムになっています。

下の図だと、

ハピタスだと親に対して子供2名分の紹介還元ポイント(10~40%)

PONEYだと親ー子の階層での2名分のポイント(30%)にさらに孫3名が稼いだポイント(20%)を得ることができます。

f:id:springmaron52:20160822143051p:plain

これってすごいですよね…ただし。また?と言われそうですが、おいしい話ばかりじゃありません。もちろんPONEYには欠点があります。全体的な報酬ポイントが低いんですよね、これポイントサイトでは致命的。みんなどこのポイントサイトが高額なのか比較しながら使っているんですから。

でも時折ついこの前のパルコカードとかタカシマヤカードとかどのポイントサイトよりも高額な案件を取り扱うことがあります。ブログ村とかの注目記事とかでだいたい出ていると思うので、そういったときはうまくPONEYを使うのがおすすめです。

 私の失敗談から学んだ皆さんへのおすすめ

陸マイラーになろう!と思ってからまずハピタスの登録をしようと思い、ハピタスを登録することにしました。私の悪い癖。気になったらちゃんとじっくり調べる前に登録する笑。ハピ友制度のこともあまり気にしないで登録しちゃったんですよね(読んでなんとなくわかっていたけどね)。ハピタスは友達紹介の友達、というのが家族でもOKです(確か家族OKのところは多かったはず)。メインでポイントサイトでの活動をするのは私、サブで簡単な案件のときに旦那に協力してもらおうと旦那にも登録してもらいました。私の紹介で。

ということは親が私、子が旦那ということになります。さて、ここで私は重大な失態をしています、なんだかわかりますか??

もちろん陸マイラーの方々にはあほだな~と気づかれていると思います。

逆だったんですよ…旦那を先に登録して、旦那の紹介で私が登録すべきだったんです。旦那がほとんど稼がないので、私にはハピ友ポイントはほとんど入ってきません。もし先に旦那が登録していれば、私がこの半年間で稼いだポイントの10~30%くらいは旦那の還元ポイントになったはず。最低でも15000ポイントはもらえたと思います…もったいな~い。

f:id:springmaron52:20160823103955j:plain

ということで、家族でポイントサイトを使ってマイルを貯めよう!と思っている方はまず①やる気のないサブ的な存在の方にハピタスを登録してもらう②その人からの紹介でやる気のあるがつがつしたあなたを登録することをお勧めします。

そしたらたとえサブさんがやる気がほとんどなくてもあなたが活動した分のポイントはサブさんに入りますから(ただし、還元ポイントを少しでもあげるためにサブさんもなにか1つくらい案件(カード発行とか)こなした方がいいと思います。)、家族でマイルを貯める人は効率よくポイントを稼げるんじゃないのかな~って思います。

知ってるよ!って方…むしろ知らないで登録したのあほじゃない?って思った方、私もそう思います笑。

皆さんは同じ間違いをしないようにしてくださいね。

ハピタスはこちらからどうぞ。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

PONEYはこちらから。ただしパソコンでの登録になります。

無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

 スマホからはこちら。

無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 

まとめ
  • ハピタスとPONEYは友達紹介還元制度が優秀
  • ハピタスもPONEYも家族で登録するなら先にサブ(やる気ない人)の登録をして、サブの紹介でメイン(やる気ある人)を登録することがおすすめ

 だいぶポイントサイトやマイル関連の記事も増えてきたので、カテゴリー分けとサイトマップを作ろうかな~と思います。

そろそろANAVISAワイドゴールドを作って来年のSFCに向けて動き出さねば…

ということで今日はこんな感じでした。

 

ハピタスについてはこちらにも詳しく書いてあります。

 

www.springmaron.com

www.springmaron.com

 

よければぽちっとしてやってください。