ANAとマイルと陸と私-SFC修行始めました-

2016年3月から陸マイラーに。1年で年間40万マイルを貯めました。紫修行で飛行機大好きに。

【年間20万マイル(ANA)を貯める方法】陸マイラー基本編・ハピタス登録方法

今日はハピタスの登録方法について書いていきたいと思います。新しい情報とかはないのですが、これから陸マイラーになろうかななんて思っている方がいたら参考にしてくださいね。

f:id:springmaron52:20160817113018j:plain

【年間20万マイル(ANA)を貯める方法】

陸マイラー基本編:ハピタス登録方法

陸マイラー=ポイントサイト=ハピタスの図式

陸でマイルを貯める、陸マイラーになるためにはポイントサイトの利用、ソラチカカードの所持は必須です。その中でも特にANA陸マイラーに愛されているのがハピタス。

ハピタスについてはこちらで語っております。

個人的にはソラチカで回しきれないポイントをJALマイルにするのもありだと思うので、JALマイラーさんにとっても今後ハピタスは欠かせないサイトになると思います。PONEYより高額案件が多いですので。(とはいえPONEYもハピタスも両方良いときにうまく使うのが理想的)

www.springmaron.com

いちいち読むのが面倒でっせ、という方にごくごく簡単にはしょるとハピタスは友達紹介制度が優れている。ポイントサイトの中でも報酬が高め。1ポイント1円で使いやすい。という利点があります。
その他のポイントサイトではFXやクレジットカード発行の高額案件が友達報酬対象外になるのに対し、ハピタスは報酬対象外がないので、紹介した友達がクレジットカードを発行したり、FXの案件をこなすとその友達が得たポイントの10~40%(その月のステージによる)分のポイントがあなたに付与されるシステムです。ちなみにこの付与されるポイントはハピタスが負担してくれるのであって、あなたにもあなたの友達にも一切の負担はありません。

 

ハピタスのデメリットは月に30000ポイントが交換上限、という点です。が、結局のところソラチカルートであるメトロポイントからANAマイルへの移行が月に20000ポイント(18000マイル)と決まっているので、ANAマイルを貯めるということに関してはさほどデメリットになり得ないかな(テラヤマ兄貴みたいに莫大なハピタスのポイントを持っている人にはつらいでしょうが笑)と思います。

かなりはしょりましたが、陸マイラーになろう、年間216000マイルを貯めて、特典航空券で家族旅行をしよう、友達とどこかへいこう、なんて方にとってハピタスは必要不可欠なサイトです。

お勧めってどこですか?と言われたら間違いなくハピタスです。最初はハピタス一本でポイントサイトを使っても良いかもしれません。

ハピタスの登録方法

①右側の新規会員登録をクリック。

f:id:springmaron52:20160817134408p:plain

②このハピタス生活を始める、というところをクリック。

f:id:springmaron52:20160817134455p:plain

③メールアドレス、パスワード、ニックネームを記入します。メールアドレスは携帯アドレスは使えません。(Gmailは使用できます。Gmailがおすすめです。ハピタスはメールがほとんど来ませんので、メインで使用しているアドレスで登録してもさほど問題ないかと思います。

f:id:springmaron52:20160817134538p:plain

④自分の属性情報を記入します。メールマガジンを希望しない、とするとほとんどハピタスからはメールは届きません。規約に同意する、というところにチェックを入れてから次に進みます。

f:id:springmaron52:20160817134737p:plain

⑤自分が記入した内容が合っているのか確認してクリック。

f:id:springmaron52:20160817135415p:plain

⑥さきほど記入したアドレス宛にハピタスから本登録用のメール(仮登録完了のお知らせ、という題)が届きます。URLがありますので、URLをクリックする。

f:id:springmaron52:20160817135727p:plain

 

⑦最後に認証の場面が出ます。携帯電話で登録した場合はショートメールで認証コードが届きます。携帯がない方は下の番号にかけると認証受付をすることができます。

f:id:springmaron52:20160817135954p:plain

この認証が終わればハピタスの登録は完了です。特に難しくはないと思います。

 

ハピタスを経由してショッピングする方法

どうやってハピタスでポイントを得れば良いのか(まずは登録をすることが一番大事なのですがちょっと置いといて)。まず、ログインをします。

①ショッピングで貯める、というところをクリックすると

f:id:springmaron52:20160817120237p:plain

②リストが出てきます。

f:id:springmaron52:20160817120903p:plain今回はみんな大好き楽天市場を使ってみようかなと思います(楽天とかYahooショッピング、ヤフオク、ロハコなどはトップページにもリンクが張ってありますよ)。

総合ネット通販、というところをクリックすると楽天やヤフオク等々リストがずらっと出てきます。

④このポイントを貯める、というところをクリック。

f:id:springmaron52:20160817121105p:plain

すると、楽天市場のトップページに移ります。
注意しなければならないのはハピタスを経由したかしていないのかはCookieを使って判別されるので、途中寄り道(楽天市場に行った後にほかのサイトに行って、また楽天に戻ってくるといった)をするとハピタスが利用されたと判定されませんので、寄り道をしないようにしてくださいね。

あと、スマホのハピタスを使用する場合、楽天アプリなどをダウンロードしていると楽天アプリが立ち上がってしまうことがありますが、その場合は経由したことにはなりませんので、注意してください。あくまで同じCrome,Safari内での移動が必要です。

⑤上の画像に戻り、ハピタスを経由して楽天市場でなにかを購入します。すると購入した分の1%のハピタスポイントが付きます。もちろん楽天市場で購入した分の楽天ポイントも、購入のときにクレジット決済をした場合、クレジットのポイントももらうことができます。3重取りですね~。

ポイント反映までの期間、通帳記載

ポイントが判定されたかどうかは使用するサイトによって違うのですが、判定までの期間、という部分に記入してあります。楽天市場の場合は通帳記載までは3日程度(でももっと早いようなイメージですね)。

f:id:springmaron52:20160817131845p:plain

通帳はマイページの横にある通帳、という部分をクリック。

f:id:springmaron52:20160817131511p:plain

ハピタスを経由したと判定されるととりあえずこの状態、というところが「判定中」になります。有効判定が出るのは2か月~3か月程度かかります、比較的すぐに有効判定されるのはFXとかですかね。いつまでたってもこの通帳に反映されない場合はCookieでの足跡がうまくついていない、無効判定になる可能性があるので、右側の「お問合せ」というところをクリックするとフォームが出てくるので、そちらで問い合わせをしましょう。

f:id:springmaron52:20160817132841p:plain

これ、若干面倒な部分もあるのですが、こつこつ貯めていたら意外と溜まります。こういったショッピング系はどこか1つのポイントサイトに集中した方が良いと思いますよ。

 

お買い物安心保証がついている

ハピタスの安心なところはお買い物保証がついているところです。↓これね。

f:id:springmaron52:20160817133159p:plain使用する広告の横にあんしん保証、とマークがついているものが対象になります。

f:id:springmaron52:20160817133417p:plain

ちなみにポイントタウンもお買い物保証がついていますので、ショッピング経由するならハピタスかポイントタウンがおすすめです。

 

ということで、今日は陸マイラー被りネタ、ハピタスの登録方法でした。8月31日までは500円分の紹介ポイントが貰えますので、興味のある方はこちらから登録してやってくださいね。

最近ちょいちょい紹介ポイントUPをやっているので、アメックス祭り終わってからのんびり登録するのもありかもしれませんね~。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ポイントサイトについてはこちらご覧ください。 

 

www.springmaron.com

www.springmaron.com

www.springmaron.com

 

よければぽちっとしてやってください。