子育て陸マイル~あしたマイルでどこいこう。~

2016年3月から陸マイラーに。1年で年間40万マイルを貯めました。紫修行で飛行機大好きに。

アドセンスさんに振られまくっている件について

 

f:id:springmaron52:20160902122503j:plain

こんにちは~。今日はそろそろ重い腰をあげてアドセンスでも取ろう~なんていう私の経過と挫折をお知らせしようと思います。まさかこんな長期戦になるとは。甘かった。侮っていました…やはりGoogle神は一筋縄じゃいかなかったんです。

あこがれのアドセンス

Googleアドセンス…ブロガーなら憧れるコンテンツ連動型広告配信サービスのことです。検索流入をつかさどるGoogle様の提供しているものでございます。

陸マイラーサイトとアドセンスは基本的には相性が悪いのですが(友達紹介がGoogleポリシー違反になるので)、それでもアドセンスの報酬の良さは魅力的なので、数々のブロガーさんがアドセンスを取り入れています。

私も毎日1500PVはキープできるようになっていたので、Pro代とドメイン代くらいは稼ぎたいな~なんて思いそろそろアドセンス取ろう!!と、日記を書いた審査ブログを10記事ほど書き、立ち上げ、申し込んでみたところ…

まさかの1次審査敗退。

なんのこと(^◇^)?というくらいあっさりとぶーーーのメールがGoogle様から届きました。

ここから私の戦いは始まります。

f:id:springmaron52:20160902124925p:plain

2016年7月からアドセンス審査の難易度があがった

なぜだめだったかGoogle様は詳しくは教えてくれないんですよね。ポリシーとガイドラインに準拠がなんちゃらかんちゃらと。それから記事数を増やして何度かトライしてみたのですがぶーーー。

こんなに苦戦するんだったらこのメインサイトで友達紹介を外してさっさとやっておけばよかった…と後悔はしましたが、そうはいってもこうなると意地でも取らなきゃいけないと思って、いろいろ調べてみたところ、2016年7~8月あたりからアドセンスの審査の難易度が上がり、日記のようなブログではもはやはねられる、との情報が。

というかいろいろな情報がありすぎて何を信じたらよいのかもうわかっていなかったのですが…。

  • ユーザーの求めている内容のもの。
  • 有益な情報のあるもの

がアドセンスさんが求めているものらしいのです。まぁ…そりゃそうかという気もしますが…。

画像なども取り入れて、見やすくアクセスしやすいこと、専門性のある、ユーザーがほしい!と思った情報を提供できていること。

日記のような内容ではアクセス数も伸びないのに冷やかしは困るぜということなんでしょう。ああ、もっと早く手を付けていたら良かった…

ということでこちらのブログをしばらく放置…

なので、アメックス祭りが終わりつつあって、検索流入もおそらく今後もう少しキーワードを変えて流入を狙わなくてはならない私のブログなのですが…PVも伸びつつある今、ちゃんとこちらを更新する必要があるのですが、アドセンス用のちゃんとしたブログを作っていくためにしばらくこちらはまったりペースになります。

楽しくないんだけどね…あっち…
今後ブログを続けていくのにやはりアドセンスはあったほうがいいんじゃないかなと思うんですよね。モチベーションのためにも笑。
さすがに二つのブログを掛け持ちしているとブログのために食事をしてブログにために寝る、ブログのために化粧をする、そんな生活です。

SFCについても書いていきたいし、マイル報告も、アジアマイルについても書いていきたいのですが…Google様がつれないので、振り向いてもらえるようにちょっと頑張ろうと思います。

合間合間で修行のプランなどについても書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

まとめ

ということで今日はブロガーさんにしかわからない内容だったかもしれません。ごめんなさい。近況報告と今後のペースダウンについてのお知らせでした。現在陸マイラーブログを始めた方は、友達紹介を始める前にアドセンス審査、受けてくださいね。絶対!!

審査用のはずのブログにこんなに時間がかかるなんて…思っていなかったよ…。

Googleアドセンスには気を付けよう笑!

ということで今日はこれにて。

よければぽちっとしてやってください。