【ご報告】ブロンズ達成と今後のフライト予定、新たな目標

スポンサードリンク



f:id:springmaron52:20170502212113j:plain

2017年に入り、まったりまったりと進めているSFC修行。ついにブロンズクラスへ到達しました。その後報告と計画を立てているプラチナまでのフライト予定、また新たな目標について書くことにしました。

【ご報告】ブロンズ達成と今後のフライト予定、新たな目標

まずは近況から…

もう一つ、ブロンズについては別の記事を書いたのですが、そちらを書くのになかなか重い腰が上がらず、このままブログを更新せずに消え去るのだろうか…とふとよぎる毎日でしたが、皆様はいかがお過ごしでしたか?

4月に入ると時間ができる…と思いきや、本業の方が忙しくなり、休日は疲れた自分を休ませることで精いっぱいな毎日。あと次男が保育園に行くようになったので、休日は自分一人きり。

時間ができたからちょっとうれしくて、一人でお茶をしたりして無駄に自由を謳歌してしまったり。

あとは妊婦~授乳中*1だったため気づけば着る服がない私。

気づけばこの下着、何年使っているのだろうか…。

そんなわけで、やたらと自分にご褒美という名の無駄使いを許してしまいました。

気づいたら、1か月ブログが…笑。

いや、やる気はあるんですよ。多分…
でも基本、本業メイン。母親業もですが、そこそこ気合入れないとちょっとしたミスが怖い仕事なので、さぼっていた分の勉強もしなくてはいけなかったりして…

なんだかんだと言い訳してしまいましたが、ブログのない毎日に慣れてしまい、書く気力がおきなかっただけです。

はい。すみません…

ここから気合入れ直して!!と言いたいところですが、最近は特典航空券の検索とスカイコインの比較とか空席探しが楽しくて、さらに脱線している毎日です。

ででででも、続けますよ…ブログ!た、たぶん!

ちょっとテコ入れして…と記事のリライトとかをしていますが、Google様はすぐに結果を出してくれるわけでもないので、長期戦でやることにします。

2017年SFC修行 ブロンズ達成。

ということで、前置きも言い訳もそこそこに、4月のGMPタッチを終えてようやくブロンズに達成しました。韓国に行ったのは今のような警告が出る1週間ほど前だったかな?

以前行ったときよりも日本人は減った感じでしたが、エネルギッシュなところは変わりなく、楽しく1日弾丸旅行をしてきました。

私が韓国に行っているときは危険な感じもまったくしませんでしたが、1週間後にはなんだか不穏な空気が流れ始めてしまい…早く落ち着いてくれるように祈るのみですね。

まぁ、日本もあれですけど。

ということで4月上旬に30000PPに到達。翌日にアプリがブロンズ色に変化。

その10日後くらいにこちらが到着。

f:id:springmaron52:20170425111317p:plain

ブロンズ色でも、たとえ茶色でも!!

ANAのホームページに至っては黄土色というかう〇こ色に近いですが、それでもテンションあがります。

ついうれしくて旦那に「これこれ~来たよ~やった~ブロンズだ~」と見せてしまいましたが、

「ふーん。良かったね」

と冷静に薄い反応をくださいました。

実はこの前のMoonbowさんとのSINタッチで実家に子供を預けることができず(ただしぎりぎりまでご両親に連絡をしなかった旦那が悪い。)に3日間一人で子守をしていたら、帰ったときにかなりぐったりしていたので…笑。

いつまでやるんだこの狂気の飛行機訓練は…ときっと思っていることでしょう。

プライオリティタグの威力を見せつけてやる!!と今から勝手に意気込んでおります。

プラチナ達成まで残り20000pp。
なんだかあっという間だなぁなんて思ったりします。

プラチナ達成までのフライト予定

プラチナ達成までの道①定番のOKAタッチ。

プラチナ達成までの残り20000PP。

さて、どうしていこうか。

といろいろ考えたのですが、結局P旅割28で沖縄一回単純往復と2017年の新流行、シドニータッチをしてくることにしました。

PP単価?

多分…9くらい?

結局のところ、実費で賄っているのはエアチャイナ分だけで、あとはANAのマイルをSKYコインに変えているので、あまり気にせずに使ってしまっているんですよね。

PP単価を切り詰めるのであれば、もっとハングリーに安い路線を探すべきなのですが…子持ちなので、効率を優先させているので仕方ない…と開き直っているのも事実。

……この辺は難しいところです。

ということで表にする必要があるのかないのかちょっと謎ですがこちら。どん。

クラス PP
5月 東京羽田 7:45 PY 2860
沖縄 10:25
沖縄 15:00 PY 2860
東京羽田 17:25
6月 東京羽田 22:10 PY 7694
シドニー 8:30
シドニー 20:55 PY 7694
東京羽田 5:25
21108

2017年4月現在、獲得PPは31269PP。足すと52377PP

あれ?ちょっとはみ出ない?と思ったかもいるかもしれません。私が獲得したPPのうち、11858PPはエアチャイナでのフライト分

ANAグループ便の運航ではないのです。

ANAグループ便での運航でのPPはプラチナ解脱を50000PPぎりぎりで考えると38500PPちょっとになるので獲得アップグレードポイントが10なんですよね。

GMPタッチでの全路線(前後のHND-OKA、OKA-HND、HND-ISG、ISG-HND)アップグレードに成功すればギリギリで50000PP いったのですが、時期的にかなり厳しいだろうと思っていましたし、そもそも石垣路線はプレミアムクラスの席自体も少ない路線でしたので、早々に諦めて計算し直し。

どちらにしても国内線1往復、3343PP以上は獲得する必要があったので、どうせならANA運航便での40000PPを達成してアップグレードポイントをもらった方がいいかなと思い、定番の那覇修行を入れることにしました。

少し観光と見たいものがあるので、現地での時間を5時間ほど。実際いろいろ考えると3時間ちょっとなので、目的の場所とご飯を食べて、残りは空港でお土産選びくらいですかね。

f:id:springmaron52:20170502212928j:plain

このOKAタッチに上の子を連れて行こうか迷いに迷ったのですが、二人でチケット代が10万…という事実にビビりまして、とりあえず今回は私だけで行くことに。

ごめんよ…ちゃんと新幹線に乗るときは連れて行くからさ…

そして実は、シンガポールや韓国でPPを稼いでいる私。

前回のGMPタッチでは旅割75と国際線の国内区間のチケット、しかもアップグレードを申請しなかったので、すべて国内線はエコノミークラスしか搭乗していません

そう。

修行僧御用達の国内線・プレミアムエコノミー未体験

他の修行僧の方の体験記を読んで、すっかり体験した気分になっていますが、未体験なんですよ。

ブロガー(?)としてこれでいいのか?

だめでしょ!!

ということで、プレミアムエコノミーを体験するためにOKAタッチをしてくることにしました。

行きはプレミアムGOZEN、帰りはSABOにしました。

そりゃね…両方GOZENの方がいいに決まってるんですけど。ネタのためにも写真のためにも両方味わってきます。

結局この日から3連休をもらえることが最近判明して、なら3日間家族で行くんだった~!!とちょっと悲しみもありましたが、最近修行と奏しての旅行代金の使用が激しいので…

ま、鉄道博物館あたりに行くことにしましょうかね。

プラチナ達成への道②2017年新流行・シドニータッチ

残りのフライトは解脱として以前から入れようと決めていたシドニーへ行くことにしました。

タッチというか1泊なので、弾丸旅行という感じなんですけども。

もちろん、前後には何もつけていません。

ホテルはやはり修行僧御用達のシェラトンか、マリオットか…と悩みましたが、ちょっと別の路線で考えています。

そしてそして、ここにきてようやくご報告なのですが、

このシドニー旅行、一人ではありません

まさかの女子マイラー旅第2弾!!!

お相手は…

もちろんあの方!!

moonbow5.hatenablog.com

てへ。

私の愛するMoonbowさんです。

女子マイラーが行く、SIN旅作シリーズをまっっっったく書いていない私ですが、別に二人が気まずくなったとか、そういうんじゃないんですよ!

リアルに忙しくて記憶が砂のように抜け落ちかけているだけなんです。

めちゃくちゃ楽しかったです。SIN旅作。

このSIN旅作に行く前に予約を入れていたんです。シドニーのプレエコ。

なぜって当初友人を行くはずだったシドニー。
ペットのワンちゃんが調子が悪いということでキャンセルになり…

どうしようかな~…

う~ん、シドニーは行ったことないんだよな~国内線三角飛びにするかな~

でもな~行ってみたいんだけどな~…

と行ったことのない国には急なしり込みをするまろん。

なんて思っていたら、Moonbowさんがシドニーもいいですね~なんて言ってくれたので、一緒に行きませんか?と一瞬柔らかそうな断ってもいい雰囲気でお誘いしたんです。

多分、Moonbowさんは私の後ろのオーラが怖くて…

断ったら殺〇れる!!と思った気がします。

不動明王のイラスト

ということで、Moonbowさんゲット(^^♪

前回の旅作SIN旅行では自分が好きなブロガーさんは…とか清潔感のあるブロガーは誰か…とかスターの意味は…とか二人でああでもない、こうでもないと色々な話をさせていただいて、

ほんっとに爆笑。

楽しい旅だったので、今回も楽しい旅になるといいな~と思っています。

こちらも追ってレポできたらいいな。

女子マイラーならでは!の出会いがあったことにとても感謝。

私の方にもたまにメールとかが来るのですが、もし女子マイラーとの交流をしてみたい!とか考えている方がいたら、ぜひツイッターをやってみてくださいね。

私は最近追えていないですが…

皆さんの飛行機の飛びっぷりやリモワの愛し方に狂気を感じることができると思いますよ。

新たな目標…それはまさかのJGC!?

実はですね、2017年、紫修行をすることにしました。

そう、JGC獲得を目指すことにしたんです。

自分でも大丈夫か?と思っていますが…。っていうか時間…時間がない…あと体力…笑

きっかけはちょっと前にあったマレーシア航空のビジネスクラスのセール。やじり鳥(id:tonogata)さんとのり(id:norikun2016)さんのサイトを穴が空くほど見て…

PP単価6ちょいで、ビジネスクラス…

悩んで、悩んで、すっごい悩みましたが。

えーーーーい!とポチってしまいました。

実は同時期、アメックスのリワードポイントの使い道に悩んでいた私。このマレーシア航空のセール分くらいはリワードポイントで賄えそう。そうするとJGCに関しては残り25000FOP程度でサファイア到達。

実費的にはおそらく15万以下くらい…。
それで一生分のステイタスなら、ありじゃない?

どうする?

リワードポイント分で補えるのは今年だけ(解約するつもりだったから)。

来年やるなら全額実費。

しかし…

うーん…

いやいや…

うーん…

えいっ!

とまぁ、ぽちっとしてしまった次第であります…。

実はマレーシア航空のこのフライト以外はまったくの未定なんですが、10月以降にフライトを入れて解脱しようかな~とふわ~っと考えています。

クアラルンプール発券も国内線区間が2区間までに減らされたりしているみたいですが、ぎりぎり2区間でもFOPが足りそうな気がしなくもないので、それはまた追々考えることにします。

JGC修行第一弾は

マレーシア航空ビジネスクラスで行く、ニュージーランド・オークランドの弾丸旅行!!

実はオークランドは初めてじゃないんです。
高校生の頃、学校のホームステイプログラムで3週間ほど滞在していた記憶が。

f:id:springmaron52:20170502213753j:plain

まぁ、正直、オークランド経験はないに等しいですが。

それでも行ったことのない国に比べると急に強気になる私。

実質1日半しかないので、あまりたくさんのことはできませんが、一人旅。気合入れて楽しんでくることにします。

旦那よ…ちびよ…すまん…。

あとはKUL弾丸タッチを入れていくしかないかなぁ、さすがに今年、留守をしすぎなので…。仕事でも夜たびたび留守にしてるもんだから、上の子にこの前「ママまた旅行?」って言われていたそうです…

いや、仕事だから。
今日は仕事だから!!
今日も仕事だから!!!!
旅でいないのはいないうちのほんの何%かなんだよ!
母は稼がないといけないんだ…

あれですかね~…夜母がいないと愛着障害とか子供の心を不安定にさせるとか…ないかですよねぇ。ないといいなぁ。ちょっとそこが最近の疑問。不安というよりも疑問。

だって不安に思ったって夜の仕事を外せるわけでもないし…

下の子が母(私)と全く寝てくれない事実。

おっさんがいいんだと…チクショウ

KULって入国なしでいけるんでしょうか。入国ナシの同日帰国だと2日間で終わるので、家族的にも楽なんですよね。

ということで、ひそか~にJALのCLUB-Aカードも作っております。
SPG、CLUB-Aと立て続いてマイラー系カードを作ったので、久しぶりにクレジットカードの発行案件でも手を付けようかな~と思っています。

ついでにSPGもあまり活用できていませんが、なんとか…。

あれですね、SPGは子供2人と親2人とかになると選べるホテルが急に減ります…親子マイラーさんはそこ注意

正直、IHG系の方が使いやすい印象があります。今のところ。

これはまた別の機会に記事にしますね。

まとめ

  • ブロンズ達成しました
  • 残り20000PPは沖縄とシドニー行ってきます
  • JGCも追加しました

以上3本で送りました。JGCやります!といいながら、実は出発はもう間近に控えています。だいぶ前から決めていたのですが(それこそ女子マイラーオフ会の前に決めていたような気が…)、静か~に秘密にしていたら、いつの間にか出発が近くなってしまったという。

ということで、いってきま~す(‘ω’)ノ

*1:妊婦も服がないですが、授乳中も実は自由に服を選べなかったりします。授乳しやすいとかね…オールインワンなんて論外









4 件のコメント

  • まろんさん、いつもご自分を鬼キャラ(?)設定されてるけど、大々的に否定しておきます(読者さんへ)!
    またご一緒できて光栄です♡
    そしてまろんさんはシドニーで解脱ですもんね!
    お祝いしましょう~☆
    JGCのほうも応援しています!!

  • おー、オークランド! 長丁場のフライトになりますがフルフラットなので楽だと思います。楽しんでくださーい^ ^

  • moonbowさん、コメントありがとうございます~。
    え?鬼キャラじゃないの…あれ?何キャラでいけばいいです笑??
    辛口キャラだけは間違いないんですけど…。
    またよろしくお願いします!

  • のりさん、コメントありがとうございます~。
    のりさんの後を金魚の〇ンのようにくっついている私です…。
    治安面も安心なので、初の一人旅、ドキドキですが頑張ってきま~す。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA