読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAとマイルと陸と私-SFC修行始めました-

2016年3月から陸マイラーに。年間20万ANAマイルを貯める方法のコツと活動の記録。ベタでもハワイに行きたい!

8月マイル獲得&ブログ運営報告

今日は簡単に今更というかほんとに今更感が強くて今更なんですけど、8月のマイル獲得について報告しようかなと思います。

f:id:springmaron52:20160914163352j:plain

8月マイル獲得

っていうか今9月ですよね…しかも中旬ですよね…。って思うんですけど、とりあえず現時点でのマイル獲得はこちら

・ANAマイル  私 53828 マイル(32595マイル↑)

        旦那 33004 マイル(変動なし)

・アメックスリワードポイント  160000ポイント以上あり

・東京メトロ  私  16000ポイント

        旦那 0(移行申請済み)

・その他ポイントサイト 60000ポイント前後

 

ざっくり笑。かなり雑な報告ですみません。旦那の分のソラチカを回し始めたらちょっと手が回らない感じになってきてますが、とりあえず10月分への移行申請等はすべて終わっています。

これ、8月分での報告なのでANAは53000程度ですが、9月14日現在ではすでにアメックスポイントからANAにマイル移行をしているので、もう少しマイル数は増えています。アメックス祭りの衝撃的な幕引きの前にちょうど申請していたんですよ。いや、ほんとにたまたまなタイミングでした。そろそろ修行のスカイコイン作っておこうかな~って思って。そしたらあれです。
まだまだブログ村でも話題独占中ですね…とにかく個人的には6月以降の上限ありの方への救済策を考えてほしいなと思いますけどね。

まぁそれは別の話なので。

ブログ運営報告もついでに

なんで一緒にというと、毎月運営報告をしているわけではないというのと、これかなり読者が限られるネタなので…片隅でたまにちらちらっと報告するだけでいいのかな~って思っています。

とりあえずブログ開設から5か月くらいですかね(3月はほとんど書いていなかったので割愛)…。

ユーザー 16325 (3600) 

PV    59658  (14400)

新規セッション  44.25% 

直帰率   69.28% (66.82%)

全74記事

 

()内は前回7月24日の段階での運営報告の数字

こう見ると、前回の運営報告から2か月経っていないにも関わらず、かなりPVが伸びたんじゃないかな~と思います。ゲスな気持ちで始めた友達紹介も少し増えてきています。私のブログから友達登録をしていただき、本当に感謝しております。始めた当初は欲に目がくらんでいた(今もだけど笑)ので、全部にペタペタと登録はこちら!!なんて貼っておりましたが、だいぶすっきりさせましたね。今は必要最低限のリンクしか張っていません。

今は友達紹介というよりも自分がブログを書くことが楽しいから書いて、情報を提供できたらいいなと思っているという感じなのですが、結果は後からついてくるものなのかなぁと思って、まずは記事を増やしていけるようにしていこうと思っています。
PV数も2000前後/日、というところまではきており、見ていただいている皆様には本当に感謝ですね。皆さまありがとうございます。

次の目標はやっぱりブロガーとして大台の10万PV!!かなぁなんてだいそれたことを思っています。あとアドセンス…笑。もう年内受かればいいや、くらいの気持ちになってきました。気長に申請します。

10万PVへの道

前回の運営報告でもお伝えしていますが、私の検索流入の8割がアメックス祭りによるものなんですね。なので最近は検索流入の割合がちょっと落ちてきた、というのもあるのですが、アメックス祭りに関する記事を書くと一気にPVがあがるんですよ。これは間違いなく。あんな衝撃的な祭りだったからかもしれませんが、私が書いた終焉の記事も4000PVを越しました…。
なので、もうこれは個人的な意地に近いのですが、もうアメックス祭りに関する記事は書きません。ありがとうアメックス!!グッバイアメックス!

アメックス祭りに関する記事で10万PVと経験に基づいたコツコツと陸マイラーの記事を書いて10万PVって価値が全然違うと思うんですよね。アメックスに頼るのは簡単なんですけど。まぁもう終わったしね…。

あくまで私の意見というか思いですし、アメックスに関することを知りたい、という方がいらっしゃるのも事実なんですけど、私が目指すのはそこではないのですよね。

ほかのキーワードで着実に、しっかりと皆さんの検索にこたえられるような記事で勝負をしていきたいなと思っています。あ~えらそうなこと言っちゃった~笑。ちなみにこれ、あくまで自分の記事に対して思っているだけですのでね。ほかの方がアメックス祭りについていろいろ書いているのを見るのは楽しくて好きです笑。

私みたいなど素人が書いたブログでも、辞めずに続けていけばそれなりのPVや支持が得られるんだなと思ったので、陸マイラーブログ書いてみたいな~って方に私がお勧めするのはとにかく辞めないこと。半年間は続けること。だと思っています。

f:id:springmaron52:20160914170950p:plain

マイルの使い道

今後SFCをするつもりで、マイルをスカイコインにしようかと思っているのですが、全部をスカイコインにするのか、それとも一部は自腹で修行にあて、少しマイルを残すかで悩んでいます。三角飛び2回にプレエコシドニーにスカイコインを使用、エアチャイナでメルボルンを自腹にしようかと思ったり。
エアチャイナエアチャイナって乗りたくないけど、っていう方もいらっしゃると思いますが、私は乗ってみたいんです笑。怖いもの見たさというか…経験??

PP単価を考えると外せない選択になりますし、もともと日系より外資系の航空会社の方がよく乗っている、ビジネス体験をしてみたい、エアチャイナこんなんだったよって経験すると修行のプランとかもおすすめしやすいですしね。

エアチャイナでメルボルン、20000PP、シドニーで15000PP、残り15000PPは三角飛び1回と帰省1回とどっか1回で達成。これでも悪くないなぁと思ったり。

エアチャイナでメルボルンだと最低価格が14万とちょっとなのですが、その分くらいは自腹でもいいのかな~と。30000PP分=スカイコインで35万スカイコインくらいあれば足りるでしょうか…

そうすると旦那のソラチカマイルくらいはどこかへ行くマイルとして取っておけるのかなぁと。アメックスからBAへの移行ポイントもあるのでそちらで行ってもいいんですけどね。

この辺は仕事を再開しての給料と自分のお小遣いの問題もあるので、また少し考えていくことにします。

……にしてもなんでこんなに修行僧のみなさんがPP単価を考えたりするのかなって思ったんですが、結構楽しいことに気づきました。パズルみたいですよね、組み合わせて安くてかつ効率がいい、楽なルートを探してできるだけ無駄がないような時間(便)を見つけるという一種のゲーム感覚でしょうか。

 

まとめ

ということで今日はマイル獲得報告とブログ運営報告でした。週末軽井沢に行ってくるので、また週明けにブログ書いていきたいと思います。

ではでは。