子育て陸マイル~あしたマイルでどこいこう。~

2016年3月から陸マイラーに。1年で年間40万マイルを貯めました。紫修行で飛行機大好きに。

【久々に】11月マイル獲得報告&ブログ運営&今後について

f:id:springmaron52:20161211194736p:plain

今回は久々にマイル獲得報告とブログ運営、今後について等々をつらつらと書いていきたいと思います。本当に個人的な思いというか主観をつらつらと書いているだけなので興味がない方は飛ばしてくださいね。

11月マイル獲得報告&ブログ運営&今後について

11月マイル獲得報告

前回のマイル獲得報告は確か8月…これって毎月やらないと意味ないのでは?というつっこみはさておき、たまにはあまり考えなくてもいいような内容もアップしたいな~という個人的な勝手な思いもあり、急に獲得報告をすることにしました。
仕事を復帰してからというものやはり毎日があっという間でブログもなかなかの放置プレイですが、それでもソラチカはなんとか回し続けています。現在のANAマイルはこちら。

f:id:springmaron52:20161211195204p:plain

64000マイルと61000SKYコイン。SKYコインは2017年のSFC修行用にいくらかすでに使っています。ソラチカは毎月上限の20000ポイントを交換するようにしていますので、着々とマイルが増えていると思います。
とはいえ、ハピタスの方では毎月のように30000ポイントを稼いでいるかと言われるとそこそこおさぼりもしている状態です。FX案件にもそれなりに手を出していますが、まだ3分の1程度は残っているんじゃないかな~と。一気にやらずにちょくちょく小出しにしているような感じです。
またポイントサイトの友達紹介に関してはまったりまったりとじわじわと少しずつ友達紹介登録をしてくださる方がいらっしゃる感じです。ありがたいな~といつも感謝の気持ちでいっぱいです。年内は放置プレイな気配が強いブログですが、まったりでも続けていくつもりですので、これからもよろしくお願いいたします。


また、少し前に陸マイラーになって8か月経ちました。という記事を書いたのですが、しみじみとあ~もう半年以上も経ったんだなぁ…と思いました。
何が違うかってさて帰省しようと思った時にマイルでささっと予約ができるんですよね。これって帰省するのにユナイテッドのマイルを使うか旅割を購入していた私からしたら大きな変化です。
実は自分の分だけはSFC修行の兼ね合いもあり、2月の帰省をSKYコインでの旅割購入にしようかとも思ったのですが…さすがの新千歳、PP単価悪し。PP単価だけではないのですが、稼げるPPもさほど多くはないので2月の帰省はすべてマイルで補うことにしたんです。こういったことを選べるのもマイルのおかげ、陸でマイルを貯めたからだなぁと感じています。

 

f:id:springmaron52:20161217205541p:plain

ブログ運営報告

これはもうまさに一部の人にしか興味がない話題になるのですが、久しぶりにブログの運営報告をさせていただこうと思います。が、今後続けるかどうかはちょっと微妙…気が向いたときにだけ運営報告するかもしれません。

PV 56900
直帰率 75.96%
セッション 1.34

前回、報告したのとほぼ変わりないです。PVは変化なし。10万PV目指すと言ったはいいですが、この更新頻度じゃ…さすがに厳しい。来年あたり…どこかで行くといいな…いきたいな…くらいのテイストで今はのんびり構えています。どうやっても今はなかなかブログを更新し続けることができないので、諦めました。寝落ち万歳。優先するのはやはり家庭であり、子供のことになりますので。
怪獣2匹を寝付かせて、さらに自分がまた起きて活動するなんてことは私の体力では無理ゲーです。
ちなみに直帰率なのですが、これはもううなぎ上り!!最初は60%くらいだったんですけどね~…私の検索上位に来る記事が直帰率がそりゃ高くなりましょう、という感じの記事なので仕方ないです。
それでもこの更新頻度でよくPVが持ちこたえられているな~と…書いた記事の中で検索でもそれなりの評価をもらえているものもあって、1記事1記事はかなり手間がかかるんですけど、それでも書き甲斐があるというか。楽しいです。

来年SFC修行を実際に始めたらもう少し有益な情報が提供できると思うのですが(実際に飛行機に乗っているわけではないので、航空券や機体関連に関してはなかなか書きにくい現実があるんですよね)、あまり多くない女性陸マイラーブロガーの特徴みたいなところも出せていけたらいいななんて思っています。

 

f:id:springmaron52:20161212121442j:plain

今後について

今後ってなんのこと?…と思うのですが、少し前にのりさん(id:norikun2016)が書いたブログ名についてという内容を読んで、実は私も前々からブログ名を変えたいな~と思っていたので、悩んでいます。来年SFC修行を始めると同時に変えてしまおうか、とか。
このANAとマイルと陸と私というなんて平々凡々なブログタイトル。もう少し個性を発揮できるような奇抜な(え?)…いやいや、覚えてもらえるようなブログタイトルにしたいと思っているんですよね。そういう意味ではすけすけ(id:bmwtatsu)さんなんてもう一度見たら忘れないですよね。結構好きです、すけすけのマイル乞食というタイトル。そもそもすけすけって透け感があるというかシースルーというか、別のなにかを想像してしまうのは私だけでしょうか。私だけですよね。

www.sukesuke-mile-kojiki.net


ブログタイトルは今更感はあるんですけどね~~

今更感がある分、悩んで変えないまま今に至るという感じです。
もしくは副題みたいな感じで付け加えるか…。
ホントにブログ名はちゃんとつけることをお勧めしますよ笑。
あとは年が明けたらGoする予定のSFC修行。国内路線は主に4月以降からの修行になりそうです。なんせチケット取れませんので…(3月はピークシーズンだからPP単価は悪くなるでしょうし)。
1,2月は争奪戦ですし、下のバブ男が保育園が合格することを祈って保育園に転園できる見込みのある4月以降、平日に国内路線を責めていこうかなと思います。
いろいろと旅程の変更やらがあり、解脱は5月~6月くらいになってしまいそうですが、そこから先を目指すのか、それともそこで終わりにするのか…
流行りのJGCへ移行するのか、その辺も含めてアメックスポイントの移行を悩んでいるんですよね~…。
JGCを取るならアメックスポイントはそちらに使いたいような。でも修行にまた40万近くって、さすがにダメだろうな~…と思ったり。いや、お財布を握っているのは私なので、ばれないですけどね。
でもJGCを有効活用できる想像が今はできないんですよね。ただ単に流されているような気もしますし(っていうかたぶんそう)。そもそも羽田空港のターミナルは第二が好きですから…まぁJALに関しては来年夏のハワイで体験してから考えることにします。

とにかく年明けのエアチャイナでの修行が近づいてきました。そろそろどういう流れで入国するのかとか審査をするのかとか流れを把握しておかねば…。
ネタが提供できるよう楽しんでいきたいと思います。
ということで、今回はつらつらと獲得報告等々を書いてみました。次回はエクスカーショニスト…かポイントサイト関連かな?

ということで。

よろしければポチっとお願いします。