
ANAとマイルと陸と私-SFC修行始めました-

2016年3月から陸マイラーに。年間20万ANAマイルを貯める方法のコツと活動の記録。ベタでもハワイに行きたい!

【不定期連載】1月のマイル獲得報告とブログの現状について

今回は毎月やっているわけではないマイル獲得報告とブログについての報告をさせていただこうかなと思います。

f:id:springmaron52:20170206205249j:plain

 

【不定期連載】1月のマイル獲得報告とブログの現状について

1月のマイル獲得報告から

ということで、今月もソラチカは通常通りに営業中、獲得マイルも順調に増えています。スクショはこちら。

f:id:springmaron52:20170206205608p:plain

だいたい120000マイル、47700スカイコイン。先月より18000マイル増えました。前回の報告の時よりアメックスリワードポイントから移行した80000マイルもプラスされています。

SFC修行の方はすでに予約だけで35000PPは獲得予定なので、あとはシドニー1回行けば解脱、というところでしょうか。実際にはシドニーにするか、国内線を楽しくプレミアムクラスでぐるぐる回るか悩んでいたりもするのですが、現時点で残りのPPは現金の持ち出しはない状態でSFC修行を終えられそうです。
当初旦那の方のソラチカルート、ANAマイルもSFC獲得のために足りなかったら…と思いまわし始めましたが、そちらは手をつけずに家族旅行のためのマイルとして保存してあります。
ちなみに旦那分も私とほぼ同じようなマイル数です。SKYコインは0ですが。

f:id:springmaron52:20170206210922p:plain

やっぱりソラチカカードの威力は絶大だなと感じています。陸でマイルを貯めるってすごい!!だって週末に台湾行こうとか、1泊で韓国に行こうなんて今までだったら考えられないですから。サーチャージが2倍になる4月まえに一度どこかに行きたいなと(ついでに言うと下の子が2歳になる前)思っていますが、どうですかね~…提携航空会社で台湾かグアムあたりかなと思っていますが。
せっかく行くなら弾丸じゃなくてゆっくり行きたい、という考えだったのですが、陸マイラーになってみると飛行機代はかからない。毎月どこかに行きたい。でも休みがない笑!という壁にぶち当たるので、どこかへ行くとしたら休みを取らなくてもいい日程で行くような感じになるのかなと思います。
う~ん、でも以前キャンセルになった福岡にも行きたいのですよね…。
贅沢な悩みを抱えられるようになってうれしいような、休みの調整で悩ましいような。

JALマイルを貯めようかと思っています。

以前、今年の9月にハワイ行きの特典航空券を発券したと報告させていただきました。

www.springmaron.com

もちろん、2席分しかゲットできなかったので笑、残り1席分を手配する必要があるのですが、アジアマイルでは空席待ちができないんですよね。
なので80000マイル分のJALマイルを急きょ貯め始めて空席待ちをしてみようか…と考えていたり。そのためには.moneyの有料コンテンツであるビューティフルBBAやうざたん!(新作)をこなさないといけないのですが、なかなか勇気がでずにこの一線を越えられない現在の私です。
ソラチカは3か月分程度はポイントをプールしてあるので、少しの間JALマイルを貯めてみようかなと思っています。
で、それに伴い…やはりJGCですよね、ちらつくのは。
単価5円くらいでできるのであればやってみてもいい気がするのですが…こちらもちょっと考え中です。
JGCに関しては全く考えていなかったのですが、ここ最近は少しちらつくようになってきました。旦那にお願いしてしまおうかとも思ったり。
ただしJGCに関しては完全に持ち出しになるので…果たしてそこまで必要なのかなという迷いと戦っていたりするんですよね。
30万かけて取得するって趣味にしては高すぎるのでは…とか。来年でも良いような気もするのですが、鉄は熱いうちに打った方がいいのか。
SFCも思ったりさらっと終わりを迎えてしまいそうな感じですし、飛びたりない!!となるようであれば修行をすることになるのでしょうか。

1月のブログ運営報告と現状

1月はSFC修行記を定期的にUPしたというのもあり、少しPVが上がりました。アナリティクスとPtengineはちょっとだけ数値が異なりますが、こちら。

f:id:springmaron52:20170206211949p:plain

PV 79000~82000程度

直帰率 82.65%(アナリティクス 76.5)

滞在時間 4.00(アナリティクス 3.22)

ということで、通常60000行くか行かないかくらいでしたが、更新のおかげか80000PVまで到達することができました。
これもひとえに私のようなど素人が書いているブログを見てくださっている皆様のおかげです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございます。
目標の100000PVまであと少し、というところですが…
で、す、が。
ここにきてキーワード選定や書いていきたいことに若干迷いというかどうしようかなという気持ちが出てきています。最近はマイルの内容なんかは私が到底太刀打ちできない濃い内容のものをマイラーの皆さんが書かれるので、違う内容のものの方がいいんだろうな~と思っていますが。うむむ。
なので記事を書くのもちょっと気が重く笑、そんな私が選んだ内容は無難なマイル獲得報告、と。
なにか書いてほしいものとか、リクエストがあったら(自分が書けそうなものであれば)対応しようかと思うので、どなたか私にネタをください笑。
このネタへの悩みは今だけな気もするんですけどね。
多分、仕事が忙しくて疲れているせいだと思います。ブログを書く気力がね…。

2月、3月は少しペースダウンをして一つ一つの記事をきちんと書いていくのと、リライトをしていきたいと思っています。

また私のブログから登録をしてくださった方もここ最近は少し増えてきつつあって(PVに対する友達数はかなり少ない方だと思います)、悩みもありますが、ブログは楽しく書き続けていきたいなと思っています。

2月は帰省をするので、旅行記を書きつつ、ポイントサイト関連の記事とエアチャイナSFC修行記を書き終えてしまいたいなと思っています。
とりあえずしばらく帰省なのでちょっと静かにしていると思いますが、皆さんのつぶやきや修行にはだいたい目を通していますので、これからもよろしくお願いします。