読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAとマイルと陸と私-SFC修行始めました-

2016年3月から陸マイラーに。年間20万ANAマイルを貯める方法のコツと活動の記録。ベタでもハワイに行きたい!

【終了】アメックス祭り:現時点のポイント付与報告。8月16日追記。

マイル活動 マイル活動-アメックス祭り

 昨日、本日とだいぶアメックス祭りのポイント付与が続々と上がって各方面での報告がなされ、私の方にもそれなりにポイント付与がされていますので、本日はこの報告をしたいなと思います。

f:id:springmaron52:20160713085317j:plain

 

にしても1週間さぼったら思いっきりランキングが下がってしまいましたね~…ランキングよりも最終的には検索を狙っているので、かまわないといえばかまわないのですけど、気になるっちゃ気になる笑。こんな記事を書けば少し上がるんだろうな…というのは最近ちょっとずつわかってきた気もするのですが、かといって内容のないものを書くのはちょっとどうなんだとその悩みが深いですね…アメックス祭りは期間限定ものなので、それ関連であまり記事を増やしたくない自分との葛藤。でもそんなこと言ってないでとにかく記事増やせって感じか笑。

 8月16日

追記します。なぜ追記作業ばかりなのかと言われると、下の子が上の子の風邪がうつってお熱でブログにかける時間が極端に短いので…ごめんなさ~い。復帰まで残り1か月少し…書けて15記事くらいかなぁ。そろそろSFC修行についても書いていきたいです。

 

アメックス祭りポイント付与

昨日の段階で49000ポイント付与されていました。まぁちょっと雨金疲れもあって旦那のほうのプロバイダ申し込みが6月になってからだったりしたので…笑、ようやくポイントがついてきたという感じですね。

f:id:springmaron52:20160713091115p:plain

こんな感じです。でも普通に考えたら30万とか50万とか決済してもらえるポイント数ですからね。10万どころか50万100万行く人がいるのでは?という話になってきたので感覚が麻痺してきていますが笑、10万もらえたら本当に充分ですよ…やることはやっていますが。

請求アップロードがきてからポイント付与まで数時間

アメックスは夜中に請求のアップロードが来ていて、その日の午前中にポイント付与がされている傾向があります。なので、今現在このブログを書いている時点でアップロードはされているけれど、実際にポイント付与されていないのはこちら。

f:id:springmaron52:20160713091756p:plain

f:id:springmaron52:20160713091813p:plain

Yahoo!が9つ(なんで9つというと旦那のほうのアカウントでもしかして2つもっているかもしれない疑惑があり、もう一つはIDもパスワードもわからない状態なので、念のためやめておいた)。
Nifty(プロバイダであろう…)、So-net(電話パックであろう…)、au電話料金は携帯3回線分、KDDI通話料金(au one net)。
インターネットイニシアティブはIIjmioのセキュリティメール、ソフトバンクはODN(であろう…)。

ということで現在こんな感じ。

 8月16日表を変更しました。現時点で請求が上がっている日付(アップロードされた日ではなく、明細の請求日)を記入。申し込んだもので請求が上がっていないものは空欄としました。

クレジット通話は請求が上がってきていますが、電話をした日での請求で散らばっているので空欄としています。

f:id:springmaron52:20160816112627p:plain

 

 あれ?U-NEXTどうしたんでしょう…笑。AOLもついたという報告出ていますが、私にはまだついておりません。結構面倒なんだからつけてくれよお願いします。。。とりあえず今日あたりに付与されるもので80000ポイント行くかもしれませんね~

どうしようかな、スカイコインで修行代かな。とりあえず30000ポイントBAに移してみようかな。悩ましい。うれしい悩みですけどね。

今後ポイントが付くとしたらWimaxですね。Cucumさんの提案してくださっているUQWimax1Dayです。

1日ごとに請求が別になるという無限UP付き…1人5回線だかまで増やすことができる(ただしルーターはそれぞれ5台必要)らしいのですが…

これもどこまでやるか、個人の倫理的な問題にもかかわってくるのですよね。そしてあまり言いたくないけど、やっぱりある程度の節度はもって活動した方がいいと思うんですよ。chickenで真面目な私としては笑、まぁ、毎日5回線ぶん回す勇気はないなと思っています。とりあえずもう終わりが見えているので1携帯1回線ずつ、2日に1回くらい申し込んでみようかと思っていますが…

ツイッターで挙げられている、実際に利用停止にされた方は携帯30回線とか、ひいーーー!というくらいのプロバイダ、SIMの申し込みをしており、すごいとは思いつつ…うん…やりすぎはだめだって…。

8月16日 追記

今まで使用していた表はスマホだと変にスクロールが入ってしまうので、エクセルでの表を画像として貼り付けてみました。

UQは面倒くさがりのせいもあり笑、毎日は上がっていないのでまぁまぁそれなりについていると予想してください。残りの日にちはUQと0055が日付ごとであがってくるのと、U-NEXTがどうくるか、というところですね。

本来であれば〇〇ポイントもらえました!と書いた方がいいのかな~と思ったのですが、5月組が加速的にポイントが貰える環境は、個人的にはいいような悪いような、という気持ちもあり、5月以外に参加している人、今回参加できなかった方にとっては妬ましい…という気持ちもないわけではないかな~と思うんですね。なので発表を控えさせていただこうかと思います。ごめんなさい。

でも○○ポイントもらえたよ!なんて驚きの報告はこっそり待っています笑。

まぁ、これ私が憂うことではなく線引きをしないアメックスが悪いんですけどね。ケーコジの方たちもやりすぎでは…と思ってしまう気持ちもわかりますが、それ以前にアメックスがカード停止なり50万ポイントまでです!ってきちんと線引きをしなくちゃいけない問題だと思うんですよ。人間、もらえるものはもらおうと思いますから。そして周りがやっていれば大丈夫って思ってしまうものなんです。私もそうです、はい。

だんだん感覚もおかしくなってきてしまうしね。

発表しないってことはそんなにもらってるの?と思うかもしれませんが、正直に言って私はそこまでもらっていませんよ、ほんとに。そもそも面倒でUQ回さなかったり0033電話し忘れたりしているんですからwwそれでも上限の倍以上はもらってます。

移行先BAについては

アメックスポイント移行先なのですが、私前に調べたときに変更手数料かかるって書いてあったのですが、24時間以上ある場合は変更手数料がかからないそうです。書き直しておかねば。ただし、コールセンター経由だとコールセンター手数料はかかりますのでご注意ください。

BAについては実際に使ってらっしゃるのんびりさんが詳しいです。やっぱり実際の経験に基づくものが一番ですね。

nonbirimile.hateblo.jp

締日は審査合格日から3か月ではなく 請求に来た日にち?

5月組もそろそろ終盤になってきたアメックス祭り。 気になるのはいつまでか、ということですよね。陸マイラー界隈では5月組が多いように思うのですが、すけすけさんが4月組なので、この締日について考察されています。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

これは実際に終了した方にしか考察ができない内容ですので、とてもありがたいですよね~。とりあえずきっかり3か月で終了!ということではなさそうです。おそらくアップロードしてきた日付が3か月以内であったら、ということなのでしょうか。だったらいいなぁ。今月はほかにもちらほらポイント付与が来ると思いますので、追記という形で更新していきたいと思います。

8月16日

こちらは現在だいぶはっきりしていております。105日説。請求はアップロードが上がった日ではなく、請求明細での日付対象。かなり緩やか。かなり優しいアメックスさん。いいのかいホントに。うれしいけど。

 

現時点ではアメックス祭りはもう上限が来ておりますが、それでも十分お得な案件だと思います。申し込み先のリンク等はこちらからどうぞ。

8月16日 

下のリンクではできるだけ安い方法を書きましたが、現時点ではもっと手軽で安い方法がたくさん見つけられています。

登録もなく、手間もかからずに簡単に祭りを終えられるのは間違いなく0055クレジット通話です。回線ごとの請求です。通話ごとかもしれませんが、現段階では定かではありません。とりあえず毎日ハワイに電話をかければ1か月間で上限ポイント終了です。雨祭りが終わったら記事書いていきますね。

www.springmaron.com

 いらないと思うけどまとめ

・ご利用は計画的に。清く正しいマイラー生活を送りましょう(^^)/

 

よければぽちっとしてやってください。