ANAとマイルと陸と私-SFC修行始めました-

2016年3月から陸マイラーに。1年で年間40万マイルを貯めました。紫修行で飛行機大好きに。

アメックス祭り:ロスタイム!0055最強!?説。

f:id:springmaron52:20160818084636j:plain本日の朝にKDDIのクレジット通話が上がってきましたね~。回線ごと、というところまでは確定していたのですが通話ごとなのか1日で同一カードはまとめられるのかその辺がはっきりしていなかったのですが、はっきりしましたので0055のみでブログにあげることにしました。

5月組ロスタイム、0055はまだ間に合う。

このKDDIのクレジット通話、登録も必要なし、カード番号と暗証番号を入れて電話番号を押すというものです。登録の必要もなくお手軽、1回の通話料金はかける国、携帯からなのか、固定電話からなのかによって違うのですが、ハワイであれば1分までは6秒ごとに6~14円、1分以降は6秒ごとに12円追加になります。

大人気ハワイの天気予報はおそらく今日から通話中になることでしょう笑。私もハワイの天気予報の番号を覚えてしまいました…

こちらは電話をした日付での請求なんですね。なので、今日電話をした分は本日分の8月18日、KDD DIALING CALLと請求が上がってきます(請求明細のアップロードは一か月先でしょうけども)。なのでたとえば105日説を信じるとしてそれが8月30日とすると30日までクレジット通話をしまくれば、その分ポイントがつくという恐ろしい話になります。コスパがすごい。

与信枠を1件4000程度食う?

コスパも安くてまだ間に合うなんて最強じゃない?と思ってさぁかけよう!といきたいところですが…いいことばかりではありません。もちろん弱点があります。前からこちらのクレジット通話は与信枠を食う、と予測されているのですが、やはりかなり食う様子。

こちらは朝ほかのアメックス祭りに参加をされた方のブログを見て、おそらくで判明したのですが…

1回のクレジット通話につき4000円分のオーソリ(仮売上)があがる疑惑。想像していた2000円分よりかなり食いますね~…

オーソリ、というのは信用照会、カードの利用に際してカード会社に与信紹介をすることです。クレジット通話などを1回するとまず与信枠として4000円分仮計上され、実際の通話料金が確定したら、その額に変更されるということなんですね。

なので電話をしまくると…もちろんアメックスさんから電話が来ます。それを見越して事前入金するか、ほどほどで抑えるか。これは皆さんの判断になるかと思います。どちらにしてもアメックスのS枠は30万~50万程度ですので、4000円×100件=40万ですから、ロスタイムでもなんでも50件くらいに抑えておくのが良いのではないのかな~と思ったりしますが。

0055 クレジット通話

www.001.kddi.com

f:id:springmaron52:20160818091429p:plain

もはや皆さん知ってる情報だと思います。ちなみにこちらの暗証番号はIC暗証番号、といいましてアメックスのオンラインでの登録もしくは電話での登録が必要になります。セキュリティコードとは違いますのでご注意くださいね。
今更すぎる情報ですみません。大人気になりそうなハワイの天気予報以外の番号をこちらに書いてみようかな~と思います。すべて自動案内です。

こちらは固定からだと最初の1分は6秒ごとに6円(1分経過後~6秒ごとに6円)、携帯電話からだと6秒ごとに14円(1分経過後6秒ごとに12円)。

※失礼しました。最初1分で6円と記入しておりました。国内通話より安いって笑。

 

シカゴ      815-834-0675

ニューヨーク   607-729-1297 

         631-924-0517

フロリダ     305-229-4550

         850-942-8851

 

携帯電話からは国内通話はかけられません。固定電話からだと国内通話も可能みたいですが、コスト的にはそこまで変わらないので、国際電話でもいいのではないかと個人的には思います。どんぶり勘定なもので…使ったコストは取り戻さなきゃ!!という感じではないんです…笑

やはりハワイは人気なようで、先ほどツイッターでも国内通話のほうが話し中であることが少ない、と指摘がありました。(指摘笑?というか事実?)

その辺は個人の判断で、好きなところにかけてくださいね~。いちおリンク張っておきますね。

Recorded Weather Forecasts

f:id:springmaron52:20160818130040j:plain

0055はたまにエラーが出ます。

なんどか電話をしている中で時々「このカードは残高がありません」というメッセージが出ることがあります。なんで?と思ってなんどかかけても同じメッセージ。まさか与信使い果たした?と思うところですが、おそらくこれプリペイド式の国際電話と同じ番号なのでそちらのメッセージのエラーじゃないかな~と思います。

なので、このメッセージが流れたときは少し時間をおいておくのがおすすめです。

まとめ

アメックス祭り、私はもうロスタイムもあとわずかなので、ブログにはUPしましたが自分自身はあまりやらないかな~…と思ったりもします。…どこまでやるか悩みどころですね~…って毎回同じこと言ってますね。チキンだからすみません笑。

先陣を切って105日説を裏付けてくださっている方、さまざまな案を出してくださっている方がいるからこそのポイントです、当ブログでは主にすけすけさんの情報にお世話になっておりますが、そのほか、ツイッターでも様々な手法を教えてくださった皆さま方、ありがとうございます。

さて、オリンピックも後半、あとわずかですね~寂しくなります…

オリンピックとともに私のアメックス祭りも終わりを迎えそうですね。一番人気のアメックス記事はこちら。

 

www.springmaron.com

www.springmaron.com

今日は簡単に。ではでは。

 

よければぽちっとしてやってください。