読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAとマイルと陸と私-SFC修行始めました-

2016年3月から陸マイラーに。年間20万ANAマイルを貯める方法のコツと活動の記録。ベタでもハワイに行きたい!

【終了】アメックス祭り:10月まで対象。ローコストで76200マイルGETしよう。

アメックス祭り中盤

こんにちは。過去にないほどのポイント数を稼げると話題のアメックス祭り。今回は6月以降に申し込んだ人対象。これだけ申し込めば76200マイルゲットできるよ!というものを作りました。

f:id:springmaron52:20160524133306j:plain

 6月24日の記事、

これにも書いてありますが、こちらは5月組がいかにポイントを稼ぐか、ということについてまとめています。

…5月組は上限なしとのことで、私も例にもれず電話で確認しましたが、上限なしと言われました。(が、最初は60000ポイントまでです、と言われたので、言わなければ上限つけたのかしら??と少し疑いました…ほかにも同じようなことを言われた人何人かいるみたいでした)

 

6月組は60000ポイントと上限が付きましたが、現在GetMoney!で18000円分相当でカード発行ができますので、計76200マイルは稼げます。十分に狙って良い案件だと思います

こちらでお金を使うようなことがありませんからね…年会費がかかるとか、50万以上使うのが条件とか。今回アメックスがこの公共料金のキャンペーンを出すに当たって、当初想定していたよりも多くの手段を考えられ、思っていたよりあいたたたた…な結果になってしまったように思うので、今後同じような案件が出てくるとはちょっと思えません。上限はありますが、申し込んで良い案件だと思いますので、考えている方はGo!

 

ご家族がいる方は可能であれば本人、家族それぞれを本会員としてカード発行してくださいね~。家族会員じゃなくてそれぞれが本会員ですよ!

その場合、一人76200マイル×2人分=152400マイルゲットできます。最終的に家族だとマイルを合体させることができるので、これだけでハワイいけちゃうよ。友達と一緒に申し込んでそれぞれが76200マイルゲットできたら友達とハワイいけちゃうよ。さすがに学生は無理だと思うけど、働いていれば雨ゴールドは発行できると思います。

もう一つの考えとしては消極的ですが、今回は無理をせず本会員、家族会員として登録しておく。今後またアメックスのキャンペーンがあったときに逆バージョン(今回本会員の人は家族、家族会員の人は本会員)でアメックスのキャンペーンに乗る、という考え方。アメックスは毎年それなりに爆発的なポイントがもらえるキャンペーンをやっています。その時を待つという考えですね。これは家族、ということが前提になってしまいますけど。

 

ということでまずはGetMoney!

現在どこ得、というポイントサイトの中でどこが一番お得なのか調べてくれるツールを見たところ、GetMoney!でのアメックスゴールド発行案件が一番お得なよう。

Getmoney!の登録はこちら。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 ただし、注意してほしいのはGetmoney!は一番最初のポイント交換は現金しか交換できないということ。なので、もし使ったことがなくて初めて使うという方は即時ポイントのつくほかの案件をこなしてからカード発行の案件に移行してください。

じゃないと今回の18000円分のポイントが、全部現金になります。

ポイントサイトを偽名とかで使っている人もいると思うので、本人確認の意味での銀行振り込みなのかな…

 

Getmoney!の最低交換ポイントは5000P(500円相当)からです。なのでまず5000Ptを先に現金化させなければなりません。

以前も書きましたが、18000円分のうち500円だけを現金化させて残りの17500円分をマイル化させれば…と思ってしまうんですが、できないんです。最初に得たポイント分は金額指定ができず、すべて銀行振り込みをしなければならないんです。(これ毎回書くのがあれなので、別記事にしたほうが良い気がして仕方がない)

なので先に即時加算ポイント、というカテゴリーの中から5000Pt以上ポイントをかせいでくださいね。アメックス祭りにも使えそうなのは以下。

f:id:springmaron52:20160618214451p:plain

うーーん。でも下記に書きましたが、あえてこの2つを契約しなくてもローコストで30回分GETできるんですよね。悩ましいところ。ぐるなびあたりとかでも良いのかも…もしくはU-NEXTでとりあえず契約して無料期間中にやめてしまう。

 

面倒な方は次点、ちょびリッチをお勧めします。16000円相当。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ  

 

アメックスからANAへはソラチカルートを通さないルートですが、こちらのカード発行案件に関してはソラチカルートを通します。詳しくはこちら。

 

ただし、ソラチカを発行するのがちょっと…アメックス発行したばかりだし…という方でどうしてもすぐにマイル化したい人はちょびリッチから直接ANAマイルに移行可能。0.5倍になりますけども。お勧めしませんけども。

申し込むのは15回分×2か月=30回。

なぜ2か月かというと請求が発生するまでに時間がかかるからです。特に水道は時間がかかります(用紙での申し込みです。なのに申し込み用紙はネットから申し込みできる。中途半端感が否めません)。15回分を2回請求するので、できるだけコストダウンできるもの。あとは簡単なもの。

  • 電気 

  • ガス

  • 固定電話
  • 携帯電話
  • Hulu(月額933円、2週間無料期間あり。契約→即時解約→再契約で請求発生します)→ハピタス505円分相当が一番良いかな…ちょびリッチ、Pex等も500円とあまり変化なし。
  • Netflix(月額650円、1か月間無料。解約からの再契約は支払いが発生しません)

  • Yahoo!プレミアムへの登録(月額462円。Yahoo!BBとしての請求に換算されると報告あり。)一人につき5つまでアカウントを持つことが可能(合法だよ)。しかも請求は別。

直接Yahoo!から申し込むと2か月間無料という親切がついてくるので、各ポイントサイトから申し込むと良い。


  • スカパーオンデマンド、108円のものでも請求あり。

       BEHIND THE SHOW #28 | スカパー!オンデマンド

プロバイダ

①Biglobe

ダイヤルアップ接続 ベーシックコース

プロバイダならBIGLOBE : ダイヤルアップ接続

月額200円 

②au one net

ミニミニコース ダイヤルアップ

ミニミニコース | ダイヤルアップ | プロバイダ au one net:インターネット回線 | au

月額250円 登録料500円。初月無料?

③Nifty

ダイヤルアップ スタンダード料金@Nifty基本料金・初月無料なので、メアドプラスコースを追加する必要あり。(2か月と考えればいらない気もするけど…)100円。

ダイヤルアップ トップ:@nifty

月額250円 

④ぷらら

ダイヤルアップ接続 ぷらコミプラン ぷらこみ0

ぷらコミプラン|ダイヤルアップ接続|ぷらら

月額200円

⑤So-netの電話パックプラン 電話パック①

電話パック So-netでお申し込み | インターネット接続 | So-net

月額300円

⑥IIj mio  セーフティメール

IIJmio:セーフティメール概要

月額324円

 

これだけでも30回を超えることができると思います。少し多めに紹介させていただきました。解約の手間とかもありますので、簡単そうなものを選んでいけば良いのかなと思います(意外とYahoo!プレミアム5つアカウント作るのとか大変でした…笑。なので、自分で簡単なものを選んで,残り足りない分をYahooアカウントの数で調整したりしても良さそう)

コストダウンを考えるなら、電気・ガス・固定電話・携帯・Netflix・スカパーオンデマンド・Biglobe・au one・ぷらら・So-net・IIjmio・Yahoo!×3(固定持っていない人は4つ)でしょうか。

これで7500円くらいだと思います。

初月無料だったりして若干前後はあると思いますのでその辺はざっくりでお願いしますね。

BiglobeSIMなんかもポイントバックがありますが、SIMも返さなくてはいけなかったりするので、外してあります。

雨祭りからの陸マイラーの方はまだポイントサイトには登録していないかもしれませんが、今後も陸でマイルを貯め続けるためにはポイントサイトへの登録は必須になってきますので、登録してくださいね。

今ハピタスでは500ポイントもらえるキャンペーンやっているみたいです。よろしければどうぞ(^^♪

※現在少しリライトしていますので、変なところがあるかもしれません

 

 

最後に

ということで、今日は6月以降~10月までのアメックス祭りに向けて対策を書いてみました。すでに5月組の方がいろいろと提案してポイント確定のもので簡単・ローコストのものを選びました。

ちなみに水道は東京都の場合は用紙を申し込み、それに書き込んで送り、しかもクレジットカード払いに変更するのに時間がかかるという面倒くささのためコストは0に近いですが、外しました。

2か月と考えれば水道でも良いと思います。

 

また、私自身のポイントと、申し込み状況については報告したいと思っています。

今日はこれにて。

 

よければぽちっとしてやってください。