読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAとマイルと陸と私-SFC修行始めました-

2016年3月から陸マイラーに。年間20万ANAマイルを貯める方法のコツと活動の記録。ベタでもハワイに行きたい!

【終了】アメックス祭り:ラストスパート無限UPとチキンレース!?U-NEXTPPVきた。8月20日追記。

f:id:springmaron52:20160714123341j:plain

一昨日、昨日と急にポイント付与報告が出てきているアメックス祭り。この勢いに乗って、現時点で今からブーストをかけられそうなものを集めてみました。ただし、ブースト=リスクが伴います。

アメックスからの利用停止の電話がかかってくる可能性も十分にありますので、ブログには書きますが、責任は負いかねますので、個人で判断されるようお願いいたします

7月18日、21日追記しました。

 

アメックス祭りラストスパート技

清く正しくと散々言っていた私がなぜここにきてリスクを伴うブーストをやろうと思っているかと言いますと…多分感覚がマヒしてきている笑、というのと、残り1か月を切っているので利用停止がなんぼのもんじゃ、思い切って最後駆け抜けてみようかと思ったからですね。 

ただ、あくまで私個人の考えであって、 ブーストをかけてリスクを取って、二度とアメックスの敷居をまたげないか、それともそこそこで今後もアメックスとよろしくやっていきたいと思うか。それは皆さん違うと思います。
個々人の常識的な範囲内で最後まで祭りを楽しんでいただけたらいいかなと思います。正直なところ今後SPGアメックスを発行したいと思っているからあまりむちゃくちゃはできないんですけどね…

8月14日、ほぼ私自身の祭りは終わっているのですが、こちらのページが検索的にもかなりの人気を博しているようでして笑、まだ日にちが残っている方のいらっしゃると思い、追記することにしました。

ブースト代表:UQ1day

昨日も紹介させていただきましたし、何度となく紹介させていただいているのですが、こちらはCucumさんの案。

たびとぶさんの悩み。

tabitobu.hatenablog.jp

 

Wifiルーターの準備は必要ですが、UQ1Dayのすごいところは1日につき1請求取れるということ。1名義5回線まで可能だそうです。

※ただし、複数の追加登録は登録エラーになってしまうので、新規登録→同一名義のため登録が保留に。サポートセンターに電話をして追加登録、という手順を踏む必要があるそう

おそらくルーターは1台契約して初期化して2回線目…という感じで使えばもしかしたら5回線までいけるのかもしれませんが…ちょっと責任が取れないので、何とも。ルーターはヤフオクやAmazonの中古などで購入できます。が、先月より明らかに値上がりしてます笑。

1名義につき2回線×30日くらいであればいけると思います。多分ですけど。

この辺は陸マイラーよりもケーコジさんたちのほうが勇猛果敢に挑んでおります。

↓ちなみに私はCucumさんの選んだルーターをそのまま参考にヤフオクで購入しました。UQ1Dayができるルーターが旧式のルーターだそうで、ほかにもWR3500Rとかでも良いみたいですよ。

f:id:springmaron52:20160714130352p:plain

1名義1回線×毎日、であれば通常の使い方としては確かにちょっと多いですが、というよりも1か月プランに申し込めよって感じですが、特にすごく問題のある使い方ではないと思うので、1日540円はかかるものの2000マイルですから、コスパとしてはまぁまぁなんじゃないかなと思います。

ちなみにUQ1Dayは15日〆と末日〆の毎月2回の締日があるそうなので、そういった観点からも今からでも請求をあげやすいと思います。

8月14日追記

アメックス祭りは105日説、という意見が有望みたいなので、ぎりぎり105日分まではUQ1Dayで回しても良さそう。こちらは間違いなく契約ごと(24時間に1回、ルーター1台で5回線契約した場合は1ルーターで10000ポイント。ただし、1台のルーターでの初期化➡契約はサポートセンターに連絡が必要ですので、かなり面倒な作業になります。できるならルーターを数台手に入れることを推奨します)での請求になりますので、ルーターさえあればポイントは付きます。私自身も残りこちらで回すことにしています(面倒で飛ばすときありますけど…ww)

今更かもしれないけどSWS1Day

こちらはソフトバンクのWifiサービスで、ソフトバンクでの携帯を所有している方は無料になってしまうのですが(なってしまうというのもおかしい笑)、Docomo,auユーザーはこのソフトバンクのWifiスポットにいくと、SWS1Day、という回線を選択することができ、これを選ぶと有料でソフトバンクのWifiを使うことができます。これもUQと同じで24時間なのですが、契約ごと、使用した日付での請求になります。ソフトバンクのWifiスポットが近くにある人、遠くても今から頑張れるガッツのある方、ソフトバンク以外の携帯会社使用中の方はやってみてはどうでしょう。
1日467円。ちょっとだけUQより安い笑。

まぁ無限、というわけではないですけど、通勤途中にスポットがあったりするならぜひ。

0Sim持っている方はそっちの方がよっぽど早いですけどね。

www.softbank.jp

 

0Sim持っている人はチャージ法

こちらはたびとぶさんが気づかれた内容。ですが、UQ1Dayに比べるとリスキーかな。もう本当にアメックスとのchickenレースのような様相です。So-netの0Sim、500Mまでは無料、のSimパッケージをぎりぎり500Mちょい使って108円の課金を発生させてポイントを得るというもの。本来であれば108円の課金で2000ポイントを得る、コスパがいいね!というだけのものだったんです。

しかしこれには続きが…

容量のチャージができる。しかもチャージは1日に複数回OK。チャージごとに請求
アメックス祭りはいかに請求が来るか。いかに請求回数を増やすか、しかもできるだけ安ければ文句なしというレースです。

チャージをすればその分請求が来ます。

ただしこちらは1人1回線まで、月末締めなので今ならだとできない方も多いかな…。

まぁ、駆け抜けるという意味では最後の10日間くらいは駆け抜けることができるかもしれません。締日がどうなっているのかが今のところはっきりしないので、来月のものが活きるかどうなのか今の段階では判断できないですからね~。

 

私はSimフリー端末を持っていないこと、ドコモの端末も持っていないので、こちらはパスかなと思っています。

lte.so-net.ne.jp

tabitobu.hatenablog.jp

スカパーオンデマンドで増殖。

こちらはアメックス祭りの神…Tort神が考案してくださったものです。

www.sekai100isan.com

vod.skyperfectv.co.jp

スカパーオンデマンドは特にスカパー等の利用がなくても利用可能です。

108円のPPVを見て、2000マイル分を得られるのですが、こちらも増殖可能。新規申し込みでメールアドレスごとにアカウントを増やせばアカウントごとに請求があがるそうです。ちなみに私は一度退会して、再入会、PPV購入、クレジット登録→退会…と繰り返してとりあえず5回108円分申し込んでみました。このやり方、かなり面倒なのでおすすめしませんwwけど、アカウント増やすのが嫌なんですよね~…メアドも管理しきれないし…うーむ。

これは私の申込日からしたら最後の請求になるかどうか、というところなので10回分くらい申し込んでみようかなぁと思っております。

108円のものは私も教えてもらったのですが、笑うせえるすまんとか。きれい物語とか。笑うせえるすまんはるすまん、と検索すれば出てきます。

一応トップページからの検索の仕方を。

①ログイン等してアニメをクリック

f:id:springmaron52:20160714135246p:plain

②その下のPPVをいうところをクリック

f:id:springmaron52:20160714135329p:plain

③右のほうにあります。ドーン!ここをクリックすると

f:id:springmaron52:20160714135524p:plain

④こんな感じでずらーっと出てきます。

セット、とありますが気にせずこちらをクリック

f:id:springmaron52:20160714135639p:plain

⑤エピソードがずらーっと出てきます。お好きなものをどうぞ。

f:id:springmaron52:20160714135750p:plain⑥セットと1話だけのものが出てきますので、108円のほうを選びます。

f:id:springmaron52:20160714140017p:plain

 

こんな感じで108円のものを購入することができます。ほかにもあると思いますが、探すのが面倒かもしれません…アニメ系は安いのが多いと思いますよ。

 退会して再入会は結構面倒なので、メアドを増殖させれば新規アカウントは増やせます。ただし、何事もほどほどに。

コスパ的にも申し分なく、無限の可能性は秘めていますが、かといってやりすぎたらもらえるもののもらえなくなるような気もするので、ほどほどでお願いしますね。

私メールを増やせる技を知らなかったので、Tort神が教えてくれました。ありがとうございます。

support.google.com

7月18日追記

050Plusで低コストループ。

050Plusは増殖可能とのこと。

506506.ntt.com

ただし、申し込みをして、電話を掛けたあとにその場での解約はできなさそう。解約、というボタンを押すと翌日の9時以降に操作をしてください、とメッセージが出ます。しかもツイッターでは5回線以上申し込もうとするとエラーが出るとの情報が。

その場合、050Plus登録をアメックスゴールド以外のカードで申し込み、登録後アメックスゴールドに支払いを変更、どこかに電話、そして解約。再度050Plus登録…以下同じ方法を使用、でループできるかも、とのことですが、実際私自身はまだやっていないため何とも言えないところです。

気になる方はトライしてみてください。

5回線以上、といきたいところですが、1日1回(もしかしたら何回もできる方法があるのかもしれませんが…)、5回線でコスト的には十分かなという気もしております。

追記  低コスト KDDIクレジット通話  さらに追記

8月18日、別記事にしました。

www.springmaron.com

こちらも21日請求計上されています。

f:id:springmaron52:20160721102350p:plain

私の場合6月14日と17日に使用した分が本日請求に上がってきています。7月中にかければぎりぎり…というところでしょうかね。いちおこちらもやっておきます

8月14日追記

こちらは使用日付(電話をした日)での請求になりますので、請求が上がってくるのはおそらく人によって2か月先とかなのですが、請求の日にちは7月30日に電話をした場合は7月30日の日付で請求が上がってくるので、ポイントは付くと思われます(ポイントがつく105日間は請求がアップロードされたタイミングではなく、その請求処理している日にちとの情報あり。意味わかるかな…例えばぷららが6月30日、ぷらら という請求明細で、7月10日くらいにアップロードされたら、ポイント付与対象になるのは6月30日、という日にちになります。アップロードされた日は関係ない)

ということは例えば8月15日に電話をしたとしたら、たとえアップロードが10月15日とかでとっくに雨祭りは終わっていても、請求明細には8月15日、KDDIと出てくる。その8月15日が105日の範囲内だとポイントが付与される可能性が高い。

なので、これは毎日こつこつ電話をしてみても良いかもしれません。ただ、与信枠を結構使うみたいなのでやりすぎたらアメックスから電話くるかも…

たとえつかなくても低コストだから試す価値はあると思います。

やりすぎには要注意。

回線・通話ごとの請求。今ならでも毎日かければそれなりにもらえそうですよ。

0055を押して、カード番号#ー暗証番号#-1-808-961-5582

にかければハワイの天気予報が聞けますよ(^^)/

こちらは低コスト極まれり。14円とか12円で請求が発生しております。もはやUQがものすごく高く感じる始末。

これはまぁかけても国際電話で何度も電話をかける必要がある、と言い訳がつきますけど…

夢か幻か、U-NEXTPPV。

ついでにU-NEXTは真偽は定かではありませんが、U-NEXTPPVも日ごとに請求別になるとかなんとかうわさが。でもこれはあくまで噂です。かつ私自身の3か月というリミット的にU-NEXTの請求はポイントがつくかどうかぎりぎりなのでどうかな~と思って迷っているのですが…7月も残り10日間くらいしかないですし、 ネタという意味でPPV10回分くらい申し込んでみようかなと思っております笑。

確実なのはU-NEXTで複数アカウントを作る、でしょうか。それぞれPPV1つくらい購入して10件くらいにしておけばそれなりにカウントされるかもしれません。

 

7月21日判明 U-NEXT PPV個別請求。

すけすけさんがブログにあげてます。

これ一番最強かもしれません。一つのアカウントでPPVを見るのって別に違法性も何もないですから。今日から見よう。見るの途中で止まっているあさが来た笑。54円のもののあるそうですよ。アニメ漫才、猫ラーメン、だそうです。また笑うせえるすまんなみの人気を博すのでしょうか。

7月分は計上されるとしても8月分はかなり微妙…8月30日請求だと私の期限的にはアウトな気がするけど…猫ラーメン10回分くらい見ておきましょうか。

これ、かなりがっつりケーコジさんたちが挑んでいますが、現段階ではどうなるのかまだはっきりしていません、個別になるのか、まとめられるのか。

神のみぞ知る。それなりにやった気もするけど、周りに比べたら多分全然やってないと思います笑。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

8月20日追記 U-NEXTPPV個別・利用日請求、ロスタイム有効

U-NEXT個別、しかも利用日での請求であがってきました。ということは恐ろしいことにこれはロスタイムにも有効となります。ツイッターではU-NEXTPPV1件につき1ドルくらいの仮枠(オーソリ)を取る、という情報があり、かなり皆さんたくさんのPPVを見てポイントを得ているようです。

ただし、あくまで予想ですし、アメックス側が対策をする可能性もありますので、またS枠消費によるカード停止のリスクもあるためロスタイムに回そうと考えている方はご注意ください。

ただ、感じとしては0055よりも枠の消費は少なさそうな感じですね…

もにもにた(id:monimonita333)さんが最強とか安易につかっちゃだめだって言っていましたがその通りでした。

私これ、月末請求なんだと思っていたので、私の場合ロスタイムには使用できないと思っていたのですが、利用日請求って。

34円 a  piece of PHANTASMAGORIA

          魔法遊戯!飛び出すハナマル大冒険

54円 昆虫劇団ムシムシ物語

   アニメ漫才 猫ラーメン

   天体戦士 サンレッド第二期

   Wウィッシュ

   ロボ・カーボリー 第二シーズン

   エレキング The Animation

   いっしょにとれーにんぐ 

   サイキックアカデミー煌羅万象

   デ・ジ・キャラットにょ

現在ツイッターなどで出ていたり、ブログで出ていたり、自分が探している中で54円のものはこんな感じですね。まだあると思いますが、108円のものはNHKオンデマンドなどでもかなり見つかりますよ。

見放題を解約していた方が良い、とか見放題の解約月はまとめられる、等のうわさがありましたが、結局どんな条件でも利用ごとの請求だそうです。

もにもにたさんがブログにUPしています。

monimonita333.hatenablog.com

プロバイダ複数契約も最後に駆け抜けるなら…

あとはやりすぎて利用停止を食らっている代表的なプロバイダ案件。今からですと初月無料のものはちょっと厳しいかもしれないですが、比較的すぐに請求の発生するBiglobe、au one net、ぷららあたりで自分の名前に英文字を1文字足したり、数字を足したりするとアカウントを増殖できるという情報があります。
これは実際にいろいろな方がやられていますので、確定的ではありますが、その分解約の手間とリスクがあります。とはいえ5~10件くらいなら問題なく増殖できるのではないかと思います。(停止された人は100件とかそういうレベルですので…)
ただし、auは初月に500円(初回登録料)と若干高いので、値段的にはBiglobeが無難な気がしますね。

ぷららは解約にいちいちメールをしなくてはならず、手間がかかりますので、Biglobeをおすすめしますね。

 

7月21日追記

すでにご存じの方も多数いらっしゃいますが、果敢にレースに挑んでいたたびとぶさんがついに雨様TEL降臨いたしました。やはりプロバイダ等の複垢は危険極まりないことが判明。
ほかにも有効な技があるので、あえて危ない橋を渡る必要はなさそうです。たびとぶさんが予想していた使用金額と、実際アメックスに上がっている金額の差がかなりあったみたいで、一旦停止となったそうです。

tabitobu.hatenablog.jp

 

まとめ

・無限UPはほどほどに。

 

ということで、今からスパートがかけられそうなものを選んでみました。ほかにもあるかもしれませんが、無難なのはUQ1DayとU-NEXTだと思います。050Plusで5回線分トライするのもありですよね。

ただし、本当にこれ利用停止のリスクはありますので、やるかやらないかは個人の判断でお願いします。

21日追記

無限技が次々と判明しておりますが、同時にやりすぎには気を付けないとですね。確かにこういうキャンペーンを始めたアメックスの考えが足りなかったのかもしれませんが、どこまでやるか個人個人の判断でかなり違ってきますね…

冷静に考えて、20万以上もらったところで使いきれるのかという問題も出てきます笑。イギリスのEU離脱で、BAもどこまでこのマイル数(国内線4500マイル)でできるのか個人的には疑問もあるんですよね~そのうち改悪が来るのではないかなと…なので大量にBAに移行するのもちょっとリスクがあるようにも思ったり。

これはあくまで私の個人的感想ですが。

ということで、皆さん無理せずに最後まで駆け抜けてくださいね。

ちなみにアメックスはカードの手数料が少しほかの会社より高いらしいんですね。目安としては60万使うとアメックス的にはプラスになる計算だそうです(まぁ、5月組はいくらカード決済してもアメックス的にはマイナスでしょうけどね)。これだけポイントをくれるのだし、感謝の気持ちとしてキャンペーン終わってもアメックスで決済してあげてくださいね~と思うのは私だけでしょうか。

この莫大なキャンペーン費用。。。果たして予想していたのかな…。

8月14日

お盆は上の子のアデノウイルスからの下の子へ移り、それが旦那に移り…とアデノ菌に見舞われたため旦那の実家に滞在する時間が延び、ブログどころではありませんでした(アップしたのは前に書いておいた分)…とりあえず今日もこの記事のリライトで終了な感じですが、私自身の雨祭りもいよいよ終わりが近づいてきました。
ほかの方に比べたら少ないポイント数ですけど、それでも十分だと思っていますし、陸マイラーの歴史に残るこの祭りに参加できて本当に良かったと思っています。残りは0055とUQとたまにSWSやるぜ笑。しばらくは国内旅行は無料でいけそうですね。

ただ、個人的にはどこまでもらえるのか…どこまでもらっていいものか(もらえるものはもらう、というのもわかるんですけどね)、祭りに参加できなかった方たち、6月参加になってしまった方たちもいるし、非常に悩ましいなぁと思ったりもするんですよね…チキンだな私…

果敢に挑んている方はいくらもらったよ!という報告、待っています。

8月20日

新しく記事を変えるか悩みましたが、検索流入的にもこちらに追記することにしました。ロスタイム有効なのは0055とU-NEXTPPVとなります。これ、9月中旬までが105日の方は一体どうなるんだろう。アメックス大丈夫かいな。

 

今日はこれにて!

 

よければぽちっとしてやってください。