ANAとマイルと陸と私-SFC修行始めました-

2016年3月から陸マイラーに。1年で年間40万マイルを貯めました。紫修行で飛行機大好きに。

SFC修行僧注目、2017年修行にも有効、エアチャイナでセール中!

f:id:springmaron52:20160920141424j:plain別記事を書きながらエアチャイナについて調べていたら、大事なことに気づきました。どうやら秋のタイムセールをやっているよう。(前から?)

最近旅やら仕事復帰目前でばたばたしていて、ちょっとブログ村のチェックも十分にできていないのですが、とりあえず費用を抑えてSFC修行をする方にはお勧めのセールです。

エアチャイナはスターアライアンスになりますので、PP単価を抑えたい方にはかなり有効な手段です。

 SFC修行、PP単価を下げる有効手段エアチャイナでセール中

今回はセールのお知らせだけの記事にしているので、エアチャイナのSFC修行の組み方については詳しくはAMFさんやTravelFunさんのサイトをご覧ください。

秋のセール?エアチャイナ最安値がたくさん見つかる

実はエアチャイナ路線でのSFC修行を考えるのに、別に記事を書いていたところだったんですよね。書きながら価格を調べていたら前回調べていた価格より安くなっていたので、あれ?と思ったら秋のセール、とこっそり書いてありました。いつまでかは書いていないのですが、エアチャイナは結構頻繁にセールをやっているみたいなので、あまり焦らなくてもいいかもしれません。

が、私のように2017年のSFC修行を考えている人にとっては現段階でのフライトが決められるとPP計算とか残りのフライトを組むのもやりやすくなりますので、気になる方はエアチャイナのサイトで見てみてくださいね。

ちなみにエアチャイナのビジネスクラスでの航空券を購入するのにスカイコインは使用することができません。スカイコインはあくまでANA便対して使用することができますのでご注意くださいね。

 

エアチャイナセール価格

急に気づいたので、すべての路線を見ることはできていないのですが、東京ーメルボルン線はまぁまぁの確率で最安値を見つけることができます。

※最初にUPした画像では赤いチェックをしている部分を最安値にしていなかったので画像張り替えました。ちなみに最安値はこういうチェックが入っています。

f:id:springmaron52:20160922101151p:plain

こちらは東京ーメルボルン

f:id:springmaron52:20160922101024p:plain

ちなみにシドニーも安いです。

f:id:springmaron52:20160922101232p:plain

ホノルルもお安い。1週間前の段階ではホノルルは年内は13万円台があったのですが、年明けには16万円台しかなかったので、セール効果なんじゃないかなと思います。

f:id:springmaron52:20160922101303p:plain

 

エアチャイナ路線でSFC修行を考えている方は今空席検索とかをするとかなりの確率で最安値でチケットをゲットできるんじゃないかと思います。

ちなみに次回のUP予定のエアチャイナビジネスの記事に詳しく書きますが、PP単価的には上記の最安値で計算するとメルボルン7.3円、シドニー8.6円、ホノルル7.5円となります。

安い。しかもフルフラット。お食事はいまいちのようですが、私個人的には機内で食事に期待したことはありません(外資のエコノミーばかり乗っていたので)。ので、私的にはANAのプレエコという甘い汁を吸う前に、エアチャイナ修行をしておきたいと思っています笑。

ただし、SFC修行、プラチナ到達には50000PPのうちANA便が25000PP以上であることが条件になっています。そのため安いからとすべてエアチャイナでチケットを手配してもプラチナサービスに到達することができませんので注意してくださいね。

まとめ

今日は簡単にセールのお知らせでした!!

PP単価効率の良い路線は私のほうでも書いてみたのですが、まだ書きあがっていないので少しお待ちくださいませ。

 

↑よければぽちっとしてやってください。