【2017年SFC修行第2弾】女子ブロガーコラボ企画☆ブロガー女子旅ANA旅作シンガポール2泊3日の旅~あなたと私でシンガポール~

スポンサードリンク



皆さん2017年に入り、元気にSFC修行に勤しんでいるでしょうか?
ペースが速い方はすでに解脱されていたりもされているようですが、私自身は前回のエアチャイナ以降、まったくPPは加算されていません。
そんな私ですが、3月にSFC修行を計画していますので、そのことについて報告をさせていただこうと思います。

f:id:springmaron52:20170226213137j:plain

【2017年SFC修行第2弾】女子ブロガーコラボ企画☆ANA旅作シンガポール2泊3日の旅~あなたと私でシンガポール~

実は前回の新生活サン!サン!キャンペーンの記事で100記事に到達していたことに気づきました。正確には必要のなさそうな記事を切ったりしたので、すでに100いっていたのでしょうが、さらに必要のなさそうな記事もこれから切っていきたいので、一体正確に100記事というのがいつなのかも謎ですが、PVの急激な減少にも負けずに気長に続けていこうかと思います。google神め…。

SFC修行第2弾!またしてもシンガポール?

ようやく1月の上旬に行ってきたエアチャイナビジネスクラスSINタッチの修行記を書き終え、実は2月に帰省したときに宿泊した定山渓温泉の宿泊記なんかも書こうかなと思っていたのですが、そんな時間もなく笑。

……3月になろうとしています。
気づけばSFC修行の第2弾が目の前に…。おかしいなぁ…この前年が明けたばかりだったのに…

ということで、第2弾のSFC修行の内容について書いていこうかなと思います。

SFC修行第2弾は題名にあるようにとある女子ブロガーの方とのコラボ企画(勝手にコラボ企画)、ブロガー女子旅ANA旅作シンガポール2泊3日の旅!!

f:id:springmaron52:20170228213350j:plain

またシンガポール行くんかい!というつっこみも聞こえてきそうですが、前回は入国していませんから。行ったっていうか…トイレ借りてラウンジでラクサ食べてきただけですから…。あと同じ修行僧のおじさんと話してただけですから…

ANA旅作を利用したSFC修行は昨年、AMF(id:anamileagefreak)さんが流行らせた技です。

ANA旅作のプレエコを利用して効率よく修行に利用するという…もちろん、前後に那覇を付けるとさらに単価が良くなるので、現地滞在が2泊という時間的拘束はありますが、それを差し引いても使い勝手のあるプランができあがります。

ただし、2017年3月まではプレエコはPP単価的にもありな感じだったのですが、4月以降はちょっと現実的ではない価格に上昇してしまい、現在は旅作を使う修行よりもプレエコ自体の航空券(SuperValuePlus)で発券してしまった方が期間も短く単価も安くすることができますので、2017年はこちらが主流になっていくんだろうなと思います。

そもそもシドニー旅作の予定だった

以前ブログで、友人とシドニーに行く予定!そこで解脱かなとお伝えしたんですよね。一応飛行機も押さえてありました。

しかしですね…

友人の飼っているわんこちゃんがご高齢で、調子が悪くなりやすく、長期の旅行が難しいというごめんねコールが入ったのです…

f:id:springmaron52:20170228213544j:plain

そっか~。いやまぁ…ペットとはいえ家族っていうものね。
その方は4年ほど前にも旅先でお父様が急死されていて、お母様と二人暮らしなので、わんちゃんが調子が悪くなる=お母様のメンタルが心配みたいなんですよね。

一人でGoするのもありかなと散々考えていたのですが、二人旅のつもりでシドニーを調べていたので、一人となるとどうしよう。

う~ん、う~ん…。
旦那を連れて、行くか。しかし単価がどえらいことに…笑。

弾丸旅行になるので、ある程度弾丸を良しとしてくれる相手じゃないと厳しい。
う~ん。
面倒だから一人で行くか。

でもオーストラリアは行ったことがないんだよな…
行ったことがない国に一人で行く勇気がないんだよな(チキン)…。

そんな中、エアチャイナSINタッチでとあるブロガーさんとよくよく連絡を取るようになっていた私。
もしかしたらゴリ押しすれば一緒に行ってくれるかもしれない(酷)!!

なんでか急に思い立ち笑、一緒にどこか旅作行きませんか??と声をかけたのですよね。ダメなら一人でシドニーだなと思いつつ。

なんと快くOKをしてくださいました(!!!)。

結局その方の都合と日程やらを考慮して、シドニーではなくシンガポールにしたのですが(だったら行ったことあるから一人で行けよという突っ込みもなしでお願いします)、あれよあれよと予約を入れて、ANA旅作ツアー、シンガポール2泊3日の旅が決定したのです。

同じブロガー同士で旅作も女子らしくてあり?

ということで、なかなか引っ張りましたが、おそらく私のブログを見てくださっている方はあ~あの人だろうな~と簡単に予想がつくんじゃないかなと思います。

今回私がご一緒させていただくことになったブロガーさんは、moonbow(id:moonbow5)さんです。

★moonbowさんのサイトはこちら

moonbow5.hatenablog.com

SFC修行?修行なら一人で行けよ~と思う方もいるかもしれませんが、女性ならではの一緒に行ってみよう的なスタイルも新しくていいんじゃないかな~と思っています。

これで帰ってきてから関係が悪化していたら、やっぱりあまりよく知らない同士の旅行は止めた方がいいですよってブログに書いた方がいいでしょうか…笑。

オンライン関係の人とは会わない!という方もいると思いますが、私自身は以前スマホゲームで一緒のグループだった人たちと飲みに行ったり、遊びに行ったりしていますし、あまり気にならないのですよね。

ただし、これは個人差があるかと思いますし、修行は一人でね!という方もいると思うので、あくまでこういう楽しみ方もあるよ、的な感じでとらえてくださいね。

今回の旅程

では今回の旅程について簡単に説明をさせていただきますね。

 ★ ANA旅作シンガポール羽田発(プレミアムエコノミー)3日間

マリーナマンダリン 泊      1室1名 146960円

3月某日   ANA841(789)    HND10:45ーSIN17:30

3月翌日 フリー
3月翌々日 ANA842(789)       SIN10:55-HND18:30

宿泊ホテルを背伸びしたためPP単価がどえらいことになっていますが…笑、まぁ、せっかくだし良いホテルということでマリーナ地区のマリーナマンダリンにしました。
シンガポールはホテルが高い!!

若干卑怯かもしれませんが、通常マリーナマンダリンは1泊20000円はするホテル(2017年3月現在最安値Ctrip.comで19748円なのでその価格で計算)ですので、その分を引いてPP単価として計算していこうかなと思います(誰に対して?)。なので146960円から40000円引いて、106960円で、PP単価は10.

苦しめですが笑、そもそもANASKYコインでの支払いなので持ち出しはありませんし、結局のところ楽しければよしですしね。

本来であれば2人で1部屋を取り一人がマイルでの支払い、一人が現金での支払い(代表者に返す)、とした方が安くは収まるのですが、今回は陸マイラー同士ですし、それぞれが一部屋を取って、夜は気楽に寝て過ごす、という方針を取ることにしました。

お互いそこまで若くないので(失礼)、あまり女子女子らしく交流を、というよりも必要なところで協力し、楽しみつつ、一人の時間も持つという感じでしょうか。

気づけばあともう少しまで迫ってきていたブロガー旅行。
写真を思う存分取れるのか?取れないかもしれませんが、できる限り訪れたところの写真はたくさん撮っていきたいと思います。

陸マイラー女子会もそろそろ…

陸マイラーも、SFC修行者も一気に増えた2017年。
オフ会もちょくちょく開いているようですし、おそらくここからもオフ会やら陸マイラーデビュー者がもっともっと増えていくのだろうなと思います。

陸マイラーの通常のオフ会に関しては人数が多すぎる場所が苦手、というのとオフ会の場所がだいたいはちょっと遠めなので、子育て+仕事の中にオフ会を組み込むことがかなり難しいため、基本は参加しない、という方向で考えているのですが、
やはり女子マイラー会には一度行きたい!!

と思って今回は12日の部に参加をすることにしています。
詳細はまたレポ…するかもしれませんし、しないかもしれません。

ツイッターでもやり取りがあったり絡みがある方もいれば、あまり接していない方との出会いもあるオフ会。
すごく刺激的だと思いますし、趣味のことで盛り上がれるのっていうのは楽しいですよね。
ただ、あまりにオフ会、とか修行で長期に家を空けるようなこと。日常生活に影響が出すぎない程度に収めていくことが望ましいのではないのかなと思ったりします。
あくまで個人的意見ですが。

大人ですから、節度ある関係で、節度ある対応をしていかなくてはと当たり前のことを思ったりするわけです。

ちなみに男性の方はどう思っているのか知りませんが、
女性は男性が思っているよりドロドロしていませんよ!ね?テラヤマさん(id:kowagari).

期待するようなもめ事、派閥争い(?)、女子マイラー会でもし出てきたときは面白可笑しく、女子マイラーの関係図と争い、というタイトルでしっかりブログに書いていきたいと思いますので、みなさまよろしくお願いいたしますww

まとめ

ということで、今回は第2弾SFC修行についての概要・コラボ企画発表でした!
なんせ8日までWifiが使えなくなるためしばらくしーんとしてしまうかもしれません。テザリングを使う予定ですが、容量が怖くて、あまり画像のないとりとめのない文章を書いてしまいそうです。

次回は女子マイラー界の報告…より先になにかもう一つくらい別の話題で書いていきたいと思います。

ではでは~。









2 件のコメント

  • マロン様
    初めまして、にしびと申します。ブログ興味深く読ませていただきました。私も3月のSINタッチ予定していますが、ホテル一泊を探しているところです。2月のマリーナマンダリンはウイークエンドパッケージで朝食付き280SGD(税・さ込み)でしたが、3月はこのパッケージがありませんでした。クラブアクセス月で350SGDですので、200SGDはお買い得かと思います。
    3月SINタッチでは搭乗便が異なるのでオフ会とはいきませんが、今後ともご指導・ご鞭撻宜しくお願いします。

  • にしび様
    初めまして、コメントありがとうございます(^o^)
    そうなんですね〜マリーナマンダリン高いな〜とは思っていたのですが、のりさんオススメのマリーナ地区ということで決めてしまいました。にしびさんもSINタッチをするとのこと、お互い楽しみましょうね〜♡もし空港やどこかで修行僧っぽい二人組を見たらぜひ声をかけてください(╹◡╹)
    私が指導なんてとんでもないです〜教えてもらうことばかりです。
    これからもよろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA