読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAとマイルと陸と私-SFC修行始めました-

2016年3月から陸マイラーに。年間20万ANAマイルを貯める方法のコツと活動の記録。ベタでもハワイに行きたい!

【終了】アメックス祭り:解約・退会手続きSIM編。

マイル活動 マイル活動-アメックス祭り

f:id:springmaron52:20160720101347j:plain

解約したり追加したりますます忙しい笑アメックス祭り。

今日は簡単にSIMカード系の解約について書いていきたいと思います。昨日の記事に追記してしまおうかとも思ったのですが…

とりあえずアメックス祭り終盤なので、このまま雨祭りについての記事が多くなってしまいそうです。

今日はSIM系を解約します

間に合いませんでした…Nifmo

実はですね、大変申し訳ないことにNifmoは実はこのブログをUPしている段階ではすでに手遅れです笑。初期費用等かかりますし、あまり契約している方はいないかもしれませんが、念のため。

Nifmoの解除は申請から実際に解除になるまで12営業日かかります。なんと!がーん。なので、さきほど解除申請しましたが、私の場合8月3日に解除になるそうです。

もちろん月額費用、SIM利用料は取られます。…まぁいいや。

解除日以降(私の場合なら8月3日以降)に、@Niftyの退会申請をします。

SIMは返却する必要がありますので(なくしたらSIM発行手数料が3000円取られます)、解除となったら

194-0215

東京都町田市小山が丘2-2-3 Nifmo SIMカード返却センター

までSIMカードを返却してくださいね。

詳しくはこちら。

NifMoを解除 / 解約したい。| 会員サポート > Q&A(よくあるご質問):@nifty

 

Biglobe SIM 25日まで!

こちらは比較的申し込んでいる方多いのではないでしょうか。ユニバーサル料2円にちょびリッチ(だったっけ)のキャンペーンで初期費用がかなり安く抑えられた案件です。詳しいことは忘れております…記憶障害が…笑。
ユニバーサル料もいつからか無料になり、雨祭り参加者にメールを追加させたりFAXをさせてみたりと猫ちゃんのようなふり回しをしてくださいました。

 

・解約月の月額費用は全額かかる。日割りなし。

・解約月は月末まで使用可能。(MNP転出の場合は手続き完了後使用不可。MNPの人はいないと思いますが…)

・解約月に再度申し込みすることはできない

・解約後20日以内にSIMカードを返却。その際データ等は消去すること

返却先はこちら

277-0834

千葉県柏市松ケ崎新田字水神前13-1ロジポート北柏501 

ビックローブ株式会社 「Biglobe LTE/3G」「Biglobe3G」SIMカード返却センター

「BIGLOBE LTE・3G」解約手続き(MNP:携帯電話番号ポータビリティ転出):BIGLOBE会員サポート

 Nifmoとは違い、こちらは即日で解約手続きができます(解約・退会ボタンまでが遠いですが)。ほぼ昨日のプロバイダのやり方と同じですね~SIMを返却する必要があるというだけです。
Biglobeは退会・解約申し込みが当月25日締めとなっているかと思うので、25日までに解約をしておいた方がよさそうです。とはいえ3か月無料のプランで申し込んでいる方が多いんじゃないかと思うので、忘れたとしてもさほど大きな請求は来ないと思います。

0SIM So-net  月末まで

こちらはまだチャージでのおかわりができるため解約する人は少ないかもしれませんが、月末解約となります。解約しなくても500MB以下だとお金はほとんどかからないので急ぎではなさそうですね。

faq.so-net.ne.jp

・解約手続きをした月の末日が解約日となる。解約手続きをしても今月であれば31日までは使用可能。解約を考えている人はとりあえず現時点で手続きをして、月末までおかわり方式をしても良さそう。

・料金は月額全額請求。日割りなし。

・解約のキャンセルは不可。

・解約後SIMは返却。0SIMでデータ通信を3か月間一切しなかった場合は強制退会となる。その場合、SIMの返却をしなかったらSIM手数料3000円が請求される可能性があるので注意。

返却先はこちら

338-0824

埼玉県さいたま市桜区上大久保303-1 So-net 物流センター SIM返却係宛

 

プロバイダ編はこちら。

www.springmaron.com

 JINS SpinNetについてはTortさんが詳しく書いてくださっています。

www.sekai100isan.com

今からやるならこちら。リスク承知なら。

www.springmaron.com

 ただし、プロバイダ複数契約はかなり危険。私も少し増やしましたけどね…どうくるか笑。たびとぶさん、復帰お待ちしておりますね。

安全面を考慮するならUQ1Dayとスカパー10枠くらいでしょうか。

tabitobu.hatenablog.jp

 まったりのろりくらりですが、1日1000アクセス感謝

昨日、ブログを初めて初・1000アクセスを突破することができました。
これ多分Tortさんが言及してくださったからなんですが笑、でも皆さんにアクセスしていただけて本当に感謝です。もちろん10000アクセスある方にとってはミジンコのようなアクセス数ですが、ブログを始めたときに月に30000アクセスを目標としていたので、少しずつですが、近づけたように思います。

f:id:springmaron52:20160720104045j:plain


やる気が起きますね~。子供のこともあるので、なかなか毎日更新というわけではいかないのですが、楽しく続けていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いいたします。

ちなみに最近は子供そっちのけでマイラー活動(爆)をしていることもあるのですが、愛する子供と旦那と一緒に楽しい旅行をするためにマイルを貯めております。その分旅行のときはブログの写真も撮るのを忘れるくらい子供と遊んでいたり…(だから那須はほとんど旅行記が書けない笑)すべてバランスかな~と思ったりしています。

といっても上は保育園、下はまだ6か月なので良いのですが、今後は厳しいだろうなと思っています。つかまり立ち、つかまり歩き、ハイハイをしたら毎日掃除しないとだし…

でも、土日はたくさん子供と遊んで、平日はマイラー活動をしつつ、行きたい旅先を探したりしていきたいなーと思います。

アメックス祭りのようなチャンスに出会えたのも運がよかったなと思います。守りに入りすぎるとチャンスを逃してしまうので、必要なときはがっつりマイラー活動をしよう!と思ってます。

 

またブログの報告はしようかな~なんて思っています。

今日はここまで!

 

よければぽちっとしてやってください。