子育て陸マイル~あしたマイルでどこいこう。~

2016年3月から陸マイラーに。1年で年間40万マイルを貯めました。紫修行で飛行機大好きに。

来年からSFC修行しようかと思ったりはてproとか独自ドメインとか色々

移り変わる心

昨日はまさかのイギリスEU離脱!でしたね。さすがに残留だろう。とおもっていたらまさかまさか。円ドルも乱高下。凄まじい1日だったように思います。

今日は私の現状と今後のブログ運営について語ろうかなぁと思います。 photo credit: Buttercups, Zeist, Netherlands - 1417 via photopin (license)

 

アメックス祭りも中盤、貰ったポイントで何をしよう、どこへ行こうと考えていらっしゃる方もいると思います。 私も少し前にBAに移行しよう、考えていると記事に書きました。

Twitterでもたまにつぶやいていますが、やっぱり可能な限りANAに移行して修行代に当てようか…と悩んでおります。 修行しないんじゃなかったっけ?というつっこみも聞こえてきそうです。本当にそのつもりでした。
修行に行く時間取れないなぁと…でもテラヤマアニさん、理系マイラーさん初めとした修行中(もしくは解脱)の方々の楽しそうな旅行記(修行記?)、ラウンジ、一生持てるステータス…等々考えたら取った方が良いんじゃないかなぁなんて思い始めたんですよね。 一番はやはり家族みんなでの枠を取りたいこと。いわゆる特典航空券の優先枠というやつです。
 
これから家族で旅行にいくのは上の子が中二とかまでだと思うから…(小学校までかもしれないけど、海外は結構大きくなってからも付いてくるっていうパターンをよく聞く)あと10年あるし、ビジネスクラスだと毎年は無理だけど2年に1回皆でハワイへ行くという位はできそう。
 
ハワイじゃなくてもよし、とにかく今年どこか行こうか、となったときに優先枠があった方が効果的にマイルを使えるなぁと思ったのです。
 
 
あとはやっぱり帰省に空港を使うことは多いので、のんびり休めるラウンジって価値がありますよね。
ただ、もともとお疲れのビジネスマンさんたちのためのラウンジなわけで…。騒がしい小さな子供連れてはいるのはどうなんでしょうか…迷惑じゃないのかしら。いや迷惑だよね…そこ悩みどころ。
 
うーん、まぁとりあえず修行しながら現状を観察してこようかしら。
 
まだ下の子が0歳児(というか6ヶ月)、授乳してるから今年は無理だけど、来年スタートすればなんとか。なんとか。それまでに改悪があったらそれはそれでまた… そういう時の自分の慰め方は得意ですww
 
と下書きに書いていたらタイムリーにぴーじぇいさん(id:mileagelove)が家族がいる人の修行メリットについて書いていて、やはりやるべきか笑と気持ちがさらに修行に傾きました
おそらく私の雨ポイントは15万くらいじゃないかと思うので(た、多分…)、それを全部ANAに突っ込んでも、多分足りない(3人一往復分位はBAに移行したい)
なので、急遽旦那の方のハピタス→ソラチカルートも動かすことにしました。
現在育休中ですが、9月には復帰して欲しいと言われていることもあり、ブログ、マイラー活動含めて基礎を作れるのは残り2ヶ月半。もちろんブログもマイラー活動も続けたいと思っていますが、子育てしながらの仕事復帰…一時的にペースは落ちると思うんですよね。なのでまずはこの2ヶ月半、夏をしっかり楽しみつつ、陸マイルの世界に関してしっかり勉強せねば!と思います。
とにかくマネックスのFXの案件を終わらせたいのですが、イギリスの離脱でかなり落ち着かない状況なので、少しは様子見かなぁ…危ないことはしたくないし…
 SFC修行について
正直、修行については本当にここ最近で考え始めたので いわゆるPP、プレミアムポイントくらいしかわかりません。東京-沖縄が人気とかOKA-SINとか。なんとなーく東京→沖縄→千歳→沖縄→東京とか。東京→沖縄→千歳→羽田、とかそのあたりが良いのかな~なんてぼーんやりと考えています。
旅割とか株主優待券とかまだ何が何ならという段階ですが、現在修行されているマイラーさんのブログをみて、色々計画を立てていこうと思っています。
プレミアムエコノミー、実は乗ったことありません。 繁忙期を外してせっかくだしたまには旅行も兼ねたいので、1回は家族みんなでどこかへ行くことも考えたいですね。
はてなproとかアドセンス
少し前にもにもにたさんが、ブログで報告されていましたが
Googleアドセンス…いや、正直私のブログのPVだと雀の涙ほどしか貰えないのですが、現在アドセンスの審査を受けるのにはまず独自ドメインが必要なんですよね。
そうするとアドセンス審査どうしよう…→独自ドメイン→独自ドメインにしたらはてなproかなぁ→pro代くらいフォローしたい→やっぱりGoogleアドセンス… という図式が成り立ちます。
 
なんとなしに書き始めたブログですが、旅日記とかも書いていきたいし、ブログは財産になるなーと思ったりもするので、そろそろproにしても良いのかな…いやいや、しかし鳴かず飛ばずだしなぁ…うーむ。
今の段階では今月いっぱいまで準備して、来月あたりにProに移行しようかなぁと思ったりしてます。でもチキンだから小さく書く笑。
 
スマホ閲覧の方も多いので、早いうちに移行した方がいいのかなと。 同時にほんとに見切り発車で始めてしまったブログなのでなかなか知識が追いついていない現状なのですが、もう少し陸マイラー活動に対してのトピックを増やすこと、1つ1つを掘り下げてリライトもして行こうと思っています。
今はブログを書くのが楽しいですが、反面慣れていないのでやはりかなり時間を取られるのも事実ですので、無理ないように更新していこうと思ったり。
モルツ案件の時なんてそわそわして眠りが浅かったし(笑)。
最初の3ヶ月間はアクセス数は気にするな!といいますし、気にしていないとは思いつつ、気になる私。ほかのブログの方のアクセス数は数日で私のアクセス数をあっという間に超えていくのを見ていると羨ましくも感じます。いいなーいいなー。まぁいいか。
 
1つ1つの記事を充実させるか、それともできるだけ沢山んの記事を更新していくか、ということについては悩んでいますが、自分のタイプとしてはゆっくり更新で、内容をきっちり、という感じだと思うんですよね。 さかさかっと読みやすい記事をかけたら良いのですけど。
 
ということで今日は自分の今後について簡単に語ってみました。
本日パソコンのある環境にないので、携帯だけで済ませてるのでちょっと変なところもあるかもしれません。textwell使うとあいぽんがすごい熱くなるんですけど…大丈夫なのかしら…笑
 
 
今日はこれにて!
 

よければぽちっとしてやってください。