読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAとマイルと陸と私-SFC修行始めました-

2016年3月から陸マイラーに。年間20万ANAマイルを貯める方法のコツと活動の記録。ベタでもハワイに行きたい!

雨ポイント付与。ちょびリッチでFX・22,500マイル相当。

Noads マイル活動-アメックス祭り
ポイント付与祭り

昨日、Biglobe、本日はauとKDDI、ガス料金、Hulu等でちらちらとポイント付与がつき始め、ツィッターでも皆さん報告されています。

まだまだアメックス祭りが熱いですね~! 私の方も携帯、固定電話、Biglobeとポイントが着きました。夜中に見た時点では(夜中に見るなよ(笑))請求だけ上がってきていてポイント付与はされていませんでしたが、朝の10時に確認したらポイント付与されていました。

旦那の分はちょっと遅く登録したので、まだ家族カード分の付与はありませんが、また付与されていたら 報告しますね。

f:id:springmaron52:20160610121330p:plain

 ちょびリッチでFX案件 みんなでFXが25000円相当、22500マイル

現在、ちょびリッチで以前にお伝えしたトレイダーズ証券・みんなでFXが22500マイルの期間限定で取り扱っています。 敷居が高くてFXはちょっと、とやっていない方、トライしてみてはどうでしょう?? 30Lotが条件ですが、(往復30Lotだと思います、詳しく書いていないので100%じゃないですが、ほかのポイントサイトでも往復・累積取引の条件なので)1000通貨取引からできますし、手数料分を引いてもお得だと思います。 ただし、即時決済!!ですよ~。

f:id:springmaron52:20160610140100p:plain

ちょびリッチはこちらから。 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

みなさんはゴールドカード使っていますか??

アメックスゴールド、プロバイダや公共料金以外にに決済で使っている人もいるでしょうか?? どうやら最初の枠の目安は30万円みたいなので、人によってはオーバーしてしまうこともあると思います。

アメックスってちょっと特殊で、延滞なく使っていればどんどん与信枠が増えていくカードです。なので最初はかなりしょっぱいスタートなんでしょうね~にしてもゴールドなんですけどね…

でもこうした理由で少し多く使いたいと電話すれば枠を増やしてくれますよ。ちなみにアメックスゴールドはゴールドカードとして、年会費29000円分の価値あるカードなので、使わなきゃ損です。 旅する人はアメックス!

保険の手厚さも然る事乍ら、ショッピングプロテクション、ラウンジ、プライオリティパス、手荷物無料宅配サービス等々、すべてにおいて手厚いです。

f:id:springmaron52:20160610150909p:plain

私が気になっているのは以前から何度もしつこいくらい言っていますが、

ゴールドダイニングBy招待日和。

国内外約200店のレストランで、所定のコースメニューを2名以上予約した場合、1名分が無料

アメックスのオンラインサービスでの登録が必須ですが、家族カードも使用したら、4名で予約して2名が無料になります。なかなか手が出ないような高級料理店に行ってみるのも良いんじゃないかなと思います。 年に3回くらい行けば、年会費のもとは取れますしね。 我が家は外食が少ないので3回も使えないかもしれませんが。

あとはオーバーシーズアシスト

 海外からでも日本語で電話して、気になるレストラン、困ったときの医療機関の紹介をしてもらえる英語が話せない私のような方には助かるサービスです。

24時間通話無料になっています。 日本ではお店の予約ってもちろん高級料理とかならするんでしょうが、そこまで一般的ではないですよね。でも海外では予約は結構普通です。 特にハワイなんて、しかも繁忙期のハワイなんて人気のレストランは待ちます。かなり待ちます。予約が当たり前 でも英語は怖い。電話なんてますます怖い。

そんな方にはアメックスの優しいお姉さんが代わりに予約してくれる素敵なシステムです。

 

f:id:springmaron52:20160610151151p:plain

最後にラウンジサービス&プライオリティパス

空港ラウンジって陸マイラーさんからしたら知ってるよ!!って感じですよね。

ラウンジはカード会社系ラウンジと、航空系ラウンジというものがあって、SFCとかJGCとかを持っている方が入れるのはいわゆる航空系ラウンジです。

なかも素敵で、きれいなんでしょうね…入ったことないからわかりませんが。

プライオリティパスっていうのは国内外の空港ラウンジを使用できるパスポートみたいなものです。

本来ラウンジっていうのはビジネスクラスとかファーストクラスを使ったり、上級会員だったりのためにあったものだそうです。 でもこのプライオリティパスさえあればエコノミーだろうが、どんな席を使っている人でもラウンジが使用できる。(航空系ラウンジじゃないよ)

空港っていくつもラウンジがあるのですが、このプライオリティパスが使えるラウンジならエコノミークラスの方でもどうぞ!!となります。

ラウンジについてはいっそ修行とかしてからのほうが詳しく語れそうなので語りませんが、とりあえず本来は3000円とか払ってドリンクとか休憩とかする場所なので、無料で使えるのであれば発行してみて良いのかも?? プライオリティパスは発行手続きをしないともらえませんからね~! 年会費無料、年2回までは利用料も無料です。

 

ということで今日は短めですが、これにて。

よければぽちっとしてやってください。