
ANAとマイルと陸と私-SFC修行始めました-

2016年3月から陸マイラーに。年間20万ANAマイルを貯める方法のコツと活動の記録。ベタでもハワイに行きたい!

左胸にしこりがあったからブログどころではなかった話。

ま、ま、ま、まさか…

こんにちは~。タイトルからいきなりですが、ブログをさぼっていた言い訳をしようと思います(え

なんとなしにポイント、マイレージ系のブログって男性が多いような気がするのですが(気のせい?)、なのでまったく興味ないって方は飛ばしちゃってくださいね。

 

現在3歳児の怪獣ちゃんと5か月のばぶばぶちゃんの母な私。まだ離乳食も開始しておらず、授乳全開なのですが、先週ふと左胸にしこりのようなものがあることに気づきました…え、まさかまさか。いやいや、違うよ。若いし。いや、しかし従妹が33歳の時に乳がんになっている…(←血縁ですが、がん家系の血縁等は従妹くらいになるとあまり関係ないそうです。って乳腺外科の先生が言ってました)。いやいや違うよ。いやでもここにしこりがあるよ。

でもチキンな私は怖くてネット検索もできません。

そんなことばかり考えて、ブログ書いてる場合じゃありませんでした。時間があったけど、気持ちがね。チキンだから。

でもなにかあったら後悔する!と思ってかかりつけのレディースクリニックへ。そこは乳腺についてはあまり詳しくなさそうな感じはしましたが、とりあえず行ってきました。そしたら「うーん。確かにあるね。心配なさそうな感じだけど、念のため専門で見てもらおうか(僕よくわからないから)」と言われ、近くの大きな病院へ紹介状。

わかる先生もいると思いますが、婦人科も領域的に広いので、乳腺は乳腺外科、という専門になるみたいなんですよ。知ってました??

旦那に内密で動いていましたが、ばぶばぶちゃんを預けたりしなくてはならないので旦那に状況報告。

なんだか本当に大きな病気だったらどうしよう…と不安になり、当たり障りのない内容の保険についてのブログをUPし(笑)、悶々と過ごしておりました。

でもちゃんとTortさんともにたさんのアメックス祭りのAOLとODNの件はやっておきました笑。(もう6月になってしまっているので対象外ですけど)

www.sekai100isan.com

monimonita333.hatenablog.com

地域の大きな病院へ…

そんなこんなでクリニックで大きな病院へ紹介状、予約を入れてもらって、昨日、行ってきました。デカい!キレイ!システマチックで効率的。それでも待たされますけどね…ということで再度エコー。マンモグラフィとかやるのかなーと思いきや、やらないみたい。30代くらいまではエコーで十分だと前に健診でも言われたことがあります。

カルテにエコーお願いします、怪しかったら細胞診も。と書かれる。

怪しかったら…!!すでに大きな病院にのまれて自分が重病人じゃないかと錯覚している私。大きな病院はダメですね…なんか威圧感が半端ないです。

すごすごとエコー室へ。

結局針は刺されることなく…

チキンだけど、単純な私はこの時点で気持ちが上向きになり、ブログのネタを考え始めていました。

最後先生に呼ばれて、「授乳しているからミルクの残りというか、詰まりというか、とにかくまったく心配ありませんよ。」と言われ終了。

良性の腫瘤でもなかった事実。

恥ずかし…でもでも、ほんっとに生きた心地はしなかったので一安心しました。

授乳中のしこりって意外と悩んでいる人、多いみたいです。エコーでだいたいのことはわかるみたいなので、気にしている方は受診してみてくださいね。

この程度で…って思われても気にしながら悶々とするより、早めに受診した方が絶対にいいと思いますよ。

ということで生命の危機の際にはブログに向かう気にはなれませんでした。

f:id:springmaron52:20160603094906p:plain

単純だから明日からまた書き始めます

ということで、少し静かにしておりましたが、またブログをちょいちょい書いていきたいな~と思っています。ただ、そろそろ旦那の協力を得ていくことが必要なのかも…と思い始めております。家事、育児、スマホゲーム、加えてマイル活動ブログ、となると人間関係がかなりおろそかになってしまいそうで…というか実際になっているので…笑。

夏だし、外に出て遊びたい!!旅行もしたい!と思っているし、子供がかわいいのは今だけですからね~。

ちなみに次回BAについて書こうと思っていたところ、ちんたろうさんのこの衝撃のAvios購入パターンのブログ。

tintarokota.hatenablog.com

うーーーん。やっぱりANAかなぁ…

でもBAでJAL国内線で両親に使ってもらいたい気もするんだよなぁ。

とりあえず、研究してきます。

今日は中身ないですが、こんな感じで。

 

よければぽちっとしてやってください。