
ANAとマイルと陸と私-SFC修行始めました-

2016年3月から陸マイラーに。年間20万ANAマイルを貯める方法のコツと活動の記録。ベタでもハワイに行きたい!

はてなProとかWordpressとか。

ブログを音声入力で書く!?

こんにちは~

最近の若者はフリック入力なんてせずに音声入力するそうですねーーー!ブロガーの皆さんはどうされているんでしょうか??音声入力しているのかな?
 
確かに音声入力だとブログ書くのも楽かもしれない。特に雑記なんかは楽かもしれない。ポイント系の情報は考えながら書かないといけないのでちょっと厳しいですけど…(笑)
でも音声入力って場所と時間が限られすぎますね。フリックもようやくマスターしたのに、その先があるなんて、ババアにはついていけない世界になりつつあるんでしょうか。悲しい…
まぁ音声入力のが楽ですけど、でも携帯に向かってぶつぶつ言うのってどうなんでしょう。一人の時しかできませんよね。私にはある意味難易度が高すぎます。

f:id:springmaron52:20160506215152p:plain

ブログはスマホ閲覧が多い

はてなproにしようか、悩んでいます。皆さんご存知だと思いますが、今の段階で私は無料ブログなんですよね。なのでスマホ表示には対応してないんです。見にくくてごめんなさい。
ブログを立ち上げて最初からProの方ってすごいなぁと思います。私にその度胸はありません。
月に300円くらいならやるんですけどね…意外と高いんですよ、はてなpro。でもproにした方がスマホからの閲覧が90%くらい占める(らしい)から、いいのかなぁ。いやしかし、三日坊主にはてなproは失敗した時に辛い…
そんな後ろ向きな考えで悩んでいます(笑)。
やってるゲームのユーザーランクが900になってから、proにしようか(関係ない)…月に10000円ゲームに課金するならはてなproにした方がいいんじゃないかとかね…くだらないことを考えていますww
ちなみにゲーム課金するなら、ちょびリッチおすすめですよ♡12%バックされます。結構でかいですよね、12%。こつこつマイルを貯めている反面、ゲーム課金しているのってどうなんだろうと自分でも思うのですが、なんせ3年前あたりからずっと同じゲームをしているので、やめるのももったいないような…辞め時っていうのを見失ってしまっています。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 
正直なところ、私自身もスマホでのブログ閲覧が多いので、proの人の方が見やすいなぁとは感じているのですが、まだまだ発展途上、継続できるか、できます!!という確証もないのにproにするのはちょっと自信が無いという感じです。いっそproにして、無理やり継続の環境へ持っていくというのも一つの道かとは思いますが…。楽しくブログを続けたいなぁと思っていまして、そうすると無理に毎日アップしたり、内容のないものを書いていくのはどうなんだとも思うわけです。まだまだ始めたばかりのど素人の私が書いているブログなんて、内容もあるかないかといってしまえばないのかもしれませんが、それでもそれなりに伝えたいことがあって書いてるわけですし…
 
とりあえず、もう少し記事内容が増えてきたらまた考えることにしますが。
尊敬するTortさんがブログで教えてくださってますが、Googleアドセンスの取り方とか…色々そのうちやってみたいなぁとは思うのですが、それよりなによりまず、意味のある記事を書いていきたいなーと思います。 何より記事数を増やさねば…50にするまではこのままでこつこつ頑張ります。

 

www.sekai100isan.com

なぜはてなブログにしたのか

ブログをはじめようか、と少し思っている方やアクセス数をあげたい!とか思っている方はおそらくWordpressをご存知だと思います。えーーと、要は無料のブログのプラットフォームです。カスタマイズが自由にでき、SEOにも強い!と書いているサイトがおおいのですが、私には使いこなせないだろうというのと、自分がブログ閲覧をしていて、見やすいなーと好感を持てたのが、はてなブログだったんですよね。なのではてなブログにしています。見やすさって大事だと思っています。

f:id:springmaron52:20160506215353p:plain

 

特典航空券が取れないことが切ないけれど。

一昨日アップした記事を皆さん読んでくださっているみたいで嬉しいやら申し訳ないやら。読者さんになってくださった方もいらっしゃって、頑張ろうと気合が入ります、ありがとうございます。
 
特典航空券が取れないことで悩んでいる人が多いのかしら…かくいう私もまだまだマイルがたまっていないにも関わらず、JALについても調べてみちゃったりして、この気のばらけようったらないです。ハワイに初の鉄道も走る予定みたいですし、その鉄道の完成後に1度行きたいなぁとは思っています。JALのほうが特典航空券を取ることに関してはANAより若干取りやすいみたいですね。実際私が経験したわけではないので、あくまで噂程度のもの、くらいでとらえてもらえると嬉しいですが、ANAはソラチカルートの0.9倍があるのに対してJALは0.5倍ルートしかないので、陸で貯める人がANAが多くなってしまうのは必然な気がします。なので、ANAの特典航空券が取りにくくて、JALは取りやすいのもうなづけるんですよね…
 
ANAも特典航空券の座席をもう少し増やしてくれたらいいのに…どうしてもハワイに行きたい!!!っていう強い気持ちを持ちすぎると行けなかった時、飛行機を取れなかった時辛くなるかもしれません。何においても妥協することは大事だと思います。
妥協できないとこと妥協できるところをバランスよく。すべて叶えるのは難しい、だってタダより高いものはないですから。どうしてもハワイに行きたければ、マイルの還元率を落として、スカイコインにする。家族で行くことを優先するならハワイじゃなくて、アジアとかのリゾートとかに変える
還元率を高められるビジネスクラスでハワイにいければ、文句ナシです。でも、希望通りにお休み取れない方や暦通りのお休みしか取れない方もたくさんいますからね。なのでこれから私と同じように陸マイラーを目指していこうという方はまず目標設定から決めることをお勧めします♡わたしのように指摘されて目標を変えたりすることになるかもしれませんし。
なにより目標があると頑張れます。
 
個人的にはプノンペンもありだなと思っていますが、ひとりで行くならまだしも、さすがにちび2人連れてプノンペンはちょっと無理かな~…苦笑。
 
本当はアップするつもりではなかったのですが、ブログの記事をみなさんがたくさん読んでくださっているみたいだったので、少し書いてみました。
明日はちびの予防接種なので、ちょっと厳しいかな?気になっている案件についても近々UPできたらいいなと思います。
 
 今日はこれにて。
 

 

よければぽちっとしてやってください。