読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAとマイルと陸と私-SFC修行始めました-

2016年3月から陸マイラーに。年間20万ANAマイルを貯める方法のコツと活動の記録。ベタでもハワイに行きたい!

今からでも参加できるアメックス祭り。6月24日時点での情報。

f:id:springmaron52:20161006161627j:plain

こんばんは~。今日は静かにしているようで意外とちゃんとブログを見たり、しこりのことを気にしつつちゃっかりポイントがもらえるように活動していたアメックス祭りの自分の現状についてお伝えしようかと思います。

鉄は熱いうちに打て!!のアメックス祭り。2~3週間くらい前から陸マイラーの中でかなり熱いお祭りが繰り広げられていました。

改悪・アメックス祭り。

私も比較的早く気づいた案件でしたので、早めに申し込んだ方だと思いますが…月マタギの6月1日から改悪が来ましたね~。30回分、60000ポイントの上限あり。その代わり期間は6月30日から10月31日までに伸びましたけども…(ということはアメックスのキャンペーンの大きな変更が来るのは11月あたり、ということになりますかね)。

陸マイラー先輩たちの突撃情報によると

①5月中にカード発行した人に関しては上限なし。

②カード発行日から3か月間という期間、いつからいつまでがキャンペーン対象となるのかという情報は信ぴょう性なし。(←電話をしても対応した人によって違いすぎて、共通した答えがない。)

ということで、私の場合上限はないということですが、これもいつ変更されるかわかりませんけどね…

家族カードを含めた私の申し込み状況

 本会員  家族   
電気  
ガス  
水道  
固定電話  
携帯(AU) 〇×2

Hulu

Netflix
U-NEXT
スカパーオンデマンド
OCN
ODN  
au one net
Biglobe
Nifty
ぷらら
AOL
So-net  
Yahoo 〇×5 〇×4
IIjmio
 クレジット通話
050+
BiglobeSIM  
NifmoSIM  
Wimax

 

現時点で実際にポイントが得られているのは2000ポイントのみ。Huluですね。電気、ガス、水道、携帯、固定電話も今後来るかとは思いますが…家族カードも一プロバイダ含めてできるだけ申し込んでみました。ODNだけは個別請求にしてもらう電話をしなければならず、本人確認等面倒だったので申し込んでいません。どうなるかは雨様次第ですが、なにとぞなにとぞ…笑。

ということで確実なのが、赤の〇、神のみぞ…いえいえ雨様のみ知るのが黒の〇にしてみました。なので2か月と見積もって、赤〇13つ×2か月=26×2000=52000ポイント

黒〇18×2か月=36×2000=72000ポイント

追記:

6月24日時点でついているポイントは24000ポイント(少なっ。多分来月増えるので、そしたら別記事にします)

赤〇38×2か月=76×2000=152000 黒〇9つ×2か月=18×2000=36000 

計188000ポイント。十分です。

SIM系は2か月請求がくるか来ないか微妙なところですね…ただ、Hulu等3回請求がくるもののあるので、合わせてだいたいの概算での獲得ポイントはこんなところでしょうか。

 

雨様次第ですが、場合によっては10万ポイント超えする恐ろしい事態です。あわわわわ。雨様…だ、大丈夫でしょうか…

まぁ、たとえだめでも、夢がありますよね。これだけのポイントもらえたら何しよう、どこに行こうってうきうきします。チキンな割に前向き思考なので、たとえこれはポイントあげないよ!!って雨様が言ったとしても、私自身はあまり気になりません。このアメックス祭りで先輩の貪欲さも学べましたし、いろいろな方と情報交換したり、私自身とても楽しく祭りに参加できているので、雨様に感謝ですね。

f:id:springmaron52:20160605202319p:plain

 

ちなみに今同じくアメックスブランドのSPGアメックスが気になっているのですが…申し込んだばかりなので、少し様子見ですかね~…ホテルあまり使わないからな…。

陸マイラー的には①クレジットカード決済等含めてマイルをANAに集約するパターン

②ポイントサイトでのマイルをソラチカでANAへカード決済分はほかの航空会社に分散しているパターンの2つに分かれているかな??と思います。

 

今回のアメックス祭りはソラチカを通さないルートなので、現在はこちらが賑わっていますが、陸マイラー的にはこのルートはどちらかというとイレギュラーなパターンなんですね。本来はポイントサイトで貯めて、PeXなり.moneyからメトロポイント→ANAに移行するのがセオリーというか、基本ルートになります。

こちらご参照ください。

springmaron52.hatenablog.jp

おそらくこのアメックス祭りを機に陸マイラーになろうと思った方もいらっしゃると思いますが、この雨祭りが落ち着いたら(申し込んだり、解約したりでそれなりに忙しいので)、ソラチカルートを改めて開拓することをお勧めします。

 

固定資産税、住民税などの税金は東京都・23区限定です。うちは東京都下なんですね~…いわゆる武蔵野市、とか西東京市、とか立川市とか。念のため自動車税と住民税もアメックスで支払ってみたのですが、だめでした。Yahoo!公金支払いでやってみましたが…なのであくまで23区内に住んでいる方が対象になるみたいです。ちぇ…。いちおう東京都なんですけどね…。

今から始める人は。

では6月から始めようかと思ってました…という方は、30回分の15か所ほどのポイント加算を目的としてマイル上限まで活動すれば良いのではないかな~なんて思います。今回は自分が〇〇円以上使う、という縛りがない祭りですし、陸マイラー先輩、携帯乞食様方、いろいろなアイディアが出てきているのでそりゃ、20万ポイントとかもらえたらうれしいですよね。でも60000ポイントでも十分においしい案件だと個人的には思います。年会費無料ですよ!!家族カードも1枚無料ですよ!ポイントサイトでの発行分を加味したら70000マイル相当にはなりますから、発行しても良いかなと個人的には思います(雨様もここまで荒稼ぎする猛者がこんなにいるなんて想定外だったのかもしれませんので、同じようなキャンペーンがくるとしても上限はあると思います。)

  • 電気
  • ガス
  • 水道
  • 固定電話
  • 携帯電話
  • Hulu(月額933円、2週間無料期間あり。契約→解約→再契約で支払い発生ができると思いますが、2週間しか無料期間がないので敢えてしなくても良いと思います。ごめんなさい、Huluに関しては時間的余裕があるので私自身は解約・支払い発生をさせていません)
  • Netflix(月額650円、1か月間無料。解約からの再契約は支払いが発生しないようだとの情報あり…旦那のアカウントでやってみましたが、料金加算にはなってないみたいでした。)
  • U-NEXT(月額1990円、1か月間無料。契約→解約→再契約によって支払いを発生させることが可能。ハピタスやGetmoney!から経由した場合は、判定不可になる可能性があるかも…?Getmoneyの場合、1度もU-NEXTにログインしていない場合、映像を見ていない場合はポイント加算対象外になる可能性がある、と書いてありました。スマホでU-SENで請求発生可能。またカタログ購入でも請求発生可能。)
  • Yahoo!プレミアムへの登録(月額462円。Yahoo!BBとしての請求に換算されると報告あり。)一人につき5アカウントまでOK。別請求。

ちゃんとYahoo!の規約にもありますのでご安心ください。各ポイントサイトからYahooプレミアムを申し込むと初月から料金が発生します。公式から申し込むと2か月無料。申し込み後、解約→再契約で料金は発生しますが、多分面倒w

 

 現在ポイント付与が確実であろうという報告が出ている上記9件の登録。それにプロバイダを何件かこなせば60000ポイントはいけると思います。

後日別記事にします。

プロバイダ

①OCN

コミ・デ・プラン 400 

月額400円 初月無料

OCN|コミ・デ・プラン - 料金について -

※コミ・デ・プランは初月、翌月は無料との情報あり。解約で料金支払い発生させることが可能とのこと

②ODN

まるごとコース まるごと1 

ODN:接続コースのご案内:「まるごと」コース:ご利用料金

月額400円 初月無料。かつ電話で月ごとの支払いに請求変更必要

③Biglobe

ダイヤルアップ接続 ベーシックコース

プロバイダならBIGLOBE : ダイヤルアップ接続

月額200円 

④au one net

ミニミニコース ダイヤルアップ

ミニミニコース | ダイヤルアップ | プロバイダ au one net:インターネット回線 | au

月額250円 登録料500円。初月無料?

⑤Nifty

ダイヤルアップ スタンダード料金@Nifty基本料金 

ダイヤルアップ トップ:@nifty

月額250円 

⑥ぷらら

ダイヤルアップ接続 ぷらコミプラン ぷらこみ0

ぷらコミプラン|ダイヤルアップ接続|ぷらら

月額200円

⑦So-netの電話パックプランの案についてはこちら、もにたさんのブログをご参照ください。

monimonita333.hatenablog.com

⑧AOL

ダイヤルアップ接続 1時間プラン

ADSLのプロバイダーならAOL

※ただし、初月無料、翌月無料。料金を発生させるには月初めに登録→月末に解約。これで料金が発生するそうですが、登録←解約までの期間が短いとありがたいことに無料にしてくれるそうで、少し期間を開ける必要がありそうです。

6月24日追記

⑨IIjmio セキュリティメール 

IIJmio:セーフティメール概要  月額324円

⑩Biglobe SIM ライトプランS 

月額3か月間無料。初期費用3000円(税別)は別途かかります。ユニバーサル料だけは請求発生するので、SIM系だとこちらがお得。

BIGLOBE SIM:安心・快適な格安SIM  

⑪ルーターを手に入れる等はありますが、

Wimax UQ1DAY  月額572円

 NifmoSIMは初期費用3000円+月額900円。(が、3か月間は450円割引)

初めての格安SIMパッケージが安いと情報でしたが、SIMが売り切れているとの情報あり。私は月額900円のもので契約しました。でもよく考えたらマイナスかもしれないという悲しみ…

上記のプロバイダー案はもちろん大先輩Tortさんの案。すごすぎます。惚れます(え

もにもにたさんとTort兄さん、そのほかにも多くの情報をくださっている陸マイラーの方々、本当に感謝です。

 

総括

ちょっとどこまで旦那の名義でやったのか不安になってきました笑。最終的には雨様次第ですが、5月発行の人は上限なしとのうわさもあるので、うきうきしながら祭りを楽しみましょうw

アメックスゴールドってカードとしても優秀だと思いますよ。年会費29000円だけあります。祭りが落ち着いたらアメックスゴールドを思う存分、使ってみましょう~。

まずは前から言っているゴールドダイニングBy招待日和!!まずは予約だ!

2名のうち1名分無料ですからね~!!行っとかなきゃ損ってものです。おいしいものが食べたいのは私だけではないはず。

ということで土日はママ業もあるのでさぼっていましたが、今週からまたじわじわブログ書いていきます。

 

6月24日追記

ということで、遅ればせながらアメックス6月24日現在の私の申し込み状況でした。ほかの方に比べたら全然少ないかもしれませんが、プロバイダ回線を多数申し込み、多額の解約金等々でアメックスから使用停止、証明書をだせと言われている方もいらっしゃるようです。ツイッターでも何人か報告が上がっております。やりすぎはだめ。やりすぎは良くない。

合法的に、しっかりとポイントがもらえるんじゃないかという手堅いところでチキンな私らしく祭りを楽しんでいます。追記したので見にくくてごめんなさい。

 

 

よければぽちっとしてやってください。